ハロウィンの仮装の人気ランキングを押さえておけばOK!

harowin2
ハロウィン。

私の子供の頃には、存在は何となく知っていたが、今のようにハロウィンがテレビに流れる事もなく、海の向こうの行事だと思っていました。

それが、商業的なイベントとして企業が盛り上げ、あまつさえ子供が通っている保育園ですら、ハロウィンの仮装を親に強いる始末。

このような状態で全く無関心を貫くもよいですが、どうせイベントとして日本に少し定着しそうなのと、

子供が絡んできますので、皆さまと一緒に勉強していきたいと思います。

スポンサードリンク


ハロウィンの仮装で男に人気なもの

そもそもハロウィンとは10月31日に行われる古代ケルト人が起源と考えられている祭りだそうです。

ずっとアメリカとの認識があったので正直びっくりでした。

そもそも冬の変わり目であるこの時期に、悪い精霊や魔女から身を守るために魔よけのイベントだったそうです。

そんな中でハロウィンの仮装で男性に人気なものはというと。

ドラキュラ

実はドラキュラ、フォーマルなスーツの上にマントとゴム製の牙をつけるだけで実は簡単にできちゃいます。

小道具でハットと杖があると完璧です。

アメコミヒーロー 映画キャラ

少しお金はかかりますが、東急ハンズなどで売っているスパイダーマンやバットマン、ダースベーダ―等でこのハロウィンをなりきれば完璧です!!

ハロウィンの仮装で女に人気なもの

女性のハロウィンでの仮装の定番と言えば、魔女です。

マントと帽子は必須アイテムで、その上で網タイツ等のセクシー系やメイクを駆使したホラー系にするといいかもです。

あと、魔女のお供と言えば、黒猫。

黒猫仮装も紹介したいと思います。

黒系のファッションで統一し(できればショートパンツ)、猫耳バンドを付け、小悪魔メイクをすれば完璧です。

最後に、お金がかかってしまいますが、制服系はいかがでしょうか?

ナース 警察 メイドあたりがメジャーの制服と言えるでしょう。

これも魔女と一緒で、セクシー系とホラー系にもアレンジできます。

あと女性はメイクが非常に重要で、ハロウィンの時は非常に濃いメイクを心がけましょう。

スポンサードリンク


ハロウィンの仮装で子供に人気なもの

これは我が家でもやったのですが、海賊でした。

ほとんど100均で帽子、マント、剣をそろえて大変身をしておりました。

子供も大喜びで、スポンジの剣でチャンバラをしておりました。

あとスタンダードなかぼちゃ・魔女の仮装もお勧めです。

特にスタンダードなかぼちゃ・魔女の衣装はシーズンになると100均でコーナーになりますので、揃えやすいです。

ですが、揃えやすい分、他のお子様と同じになる確率が非常に高いです。

ですから、100均を利用しつつ、オリジナルで作ると、個性が引き立つと思います。

まとめ

ハロウィンを紹介してきましたがいかがでしょうか?

確かに日本の文化とは違い、本来の意味を変え、仮装大会になっているのも否めません。

ですが、男女ペアで恋人と、父親と息子 母親と娘 様々なパターンが存在すると思います。

その様々関係をより強固にする、よりスペシャルなものにすると一つ思って10月31日のハロウィンを迎えると最高な一日になるのではないでしょうか?

準備はちとかかりますが、最高の一夜をお過ごしください!

スポンサードリンク


コメントを残す




CAPTCHA