ハロウィンの仮装で魔女のメイクを簡単にかわいくするには?

harowin5
ハロウィンは、近年日本でも定着したイベントとなっていますね。

コスプレなどして街に繰り出す方も多いのでは!?

ハロウィン衣装だけではなく、メイクもこだわってハロウィンらしくしている方もかなりいらっしゃいますよね。

そこで、ハロウィンでも使える魔女メイクのお話をしていきましょう!

スポンサードリンク


ハロウィンの魔女のメイク

コスプレだけでなく、メイクもすることによって仮装したものになりきり楽しむことができるのが、ハロウィンの醍醐味!

その中でかなり人気があるのが魔女メイクですが、魔女と言っても可愛いものから怖いものまで、メイクの方法は数多くあります。

仮装だけではなく、メイクも施すことによって、さらに魔女になりきることもできますよ。

でも、魔女メイクって、特殊な化粧道具を使ったりするんじゃないの?と疑問に思っている方も大丈夫!

一般的なメイク道具で簡単にできる方法もありますよ。

それではご紹介していきましょう。

スポンサードリンク


ハロウィンのメイクで簡単に魔女になるには

魔女メイクのポイントとしては、濃いアイメイクをすることです。

実は、濃い色のアイシャドウなどを使うことで、目のまわりの輪郭がはっきりするので、いつものメイクよりもさらに繊細で綺麗に仕上がるんです!

魔女の鉄板カラーと言えば、パープル。

パープルのアイシャドウに、パープルの口紅など、パープルグッズを使って魅惑的な魔女になりましょう。

また、つけまつげも濃く長いものを使うと、さらに魔女らしくなりますよ。

あと、さらにこだわりたいのであれば、頬に蜘蛛の巣ペイントをしたりすると、手の込んだメイクに仕上がります。

少し難易度は上がりますが自分で描いてもいいですし、だれかに描いてもらってもいいですし、

簡単に済ますには、100均などで売られているタトゥーシールを使うのもいいですね。

ハロウィンのメイクでかわいい魔女にするには

魔女メイクもして、衣装も魔女らしく黒のワンピースに魔女風のとんがり帽を身に付けて、いざハロウィンイベントへ!

・・・これだけでも十分ですが、さらに可愛くするために、ネイルもあわせてやってみてはいかがでしょうか?

セルフネイルで魔女カラーのパープルを塗るもよし、かぼちゃやおばけのネイルシールを貼ってアレンジするのもよし、

自分のオリジナルで可愛いネイルにしちゃいましょう!

これで気分は最高潮ですね!

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

1年に1度の楽しい大イベントですから、心から楽しめるように、頭の先からつま先まで、ハロウィン仕様に仕上げちゃいましょう!

スポンサードリンク


コメントを残す




CAPTCHA