チャイルドシートのレンタルを1日でもできる短期だと何日から?

akatyan2
小さなお子さんと一緒に車で出かけたい!

でも自動車は持ってなくて、普段はカーシェアリングやレンタカーなので、チャイルドシートがなく、諦めなければならない…。

とお悩みになった方はいませんか??

実は、チャイルドシートって、レンタルで借りることができるんです!

チャイルドシートのレンタルについて、ご紹介してまいりましょう!

スポンサードリンク


チャイルドシートのレンタルで1日だけでもOK?

6歳未満のお子さんが乗車するとき、チャイルドシートをつけなければならないと道路交通法で定められています。

マイカーだけでなく、カーシェアリングでもレンタカーでも友人の車でも、絶対チャイルドシート着用で乗車しなければなりません。

レンタカーの場合は、チャイルドシートも一緒に借りることができますが、お店によっては、チャイルドシートの適用年齢のものがない場合もあり、

カーシェアリングの場合は借りることができないので、ご自身で準備しなければなりません。

マイカーならまだしも、レンタカーやカーシェアリングでチャイルドシートを購入するとなれば、チャイルドシートと雖も高価なものなので、買うかどうか迷いますよね。

そういったとき、レンタルの方が必要なときだけ借りられるので手っ取り早く、費用もそこまでかからず、しかも1日からレンタルすることが可能なのでおすすめです。

ただ、1日単位で借りるよりは、1ヶ月単位で借りる方が費用は断然お安く済みますよ。

1ヶ月よりも2ヶ月、2ヶ月よりも3ヶ月で借りる方がお得です。

しかし、夏休みやゴールデンウイークなど繁忙期は、チャイルドシートがすべて貸し出しになってしまうことがありますので、早めに借りる方がいいかもしれませんよ。

チャイルドシートのレンタルを短期でできるところは?

数ヶ月単位で借りる方が日々の値段としてはお得ですが、短期で借りても十分お得なところがありますよ。

ダスキンでもチャイルドシートのレンタルが可能です。

3ヶ月レンタルからグッと割引がありますが、短期でしたら9泊10日のプランで10%の割引があってお得です。

宅配でチャイルドシートなどの商品を届けてもらうと、受け取り料金が発生しますが、ダスキンまで直接受け取りに行くと、さらにその料金が不要になりますよ。

スポンサードリンク


チャイルドシートのレンタルって警察でもできるって本当?

皆さん、ご存知でしたか?

実は、警察でもチャイルドシートを借りることができますよ!

警察といっても、警察内にある交通安全協会というところです。

この名前、どこかで聞いたことがありませんか?

免許を取得、更新する際によく聞く名前です。

任意加入ですが、この交通安全協会に入っていれば、チャイルドシートを借りることができます。

と言っても、協会によっては無料、有料も違いますし、元々レンタルを行っていないところもありますので、借りる前に問い合わせをしておく方が良いでしょう。

すでに貸し出しされていないかどうかも確認しておきましょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

借りるときは前もって連絡しておくこと、あとは適用年齢も見ておくと借りやすいですね。

お父さん、お母さん、安全運転でお出かけしてくださいね!

スポンサードリンク


コメントを残す




CAPTCHA