白髪隠しを100均のものでもできるの?人気のものやファンデーションの使い方は?

鏡をいつものようにみていたら白髪が・・・

自分の髪の毛の中に白髪を見付けてしまうと、ショックな人が多いと思います。

ですが、今は簡単な方法で白髪を隠す事が出来ます。

100均のお手軽商品から話題の人気商品まで、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク



白髪隠しを100均のものでもできる?

『白髪隠し 100均』で調べてみると、下記の商品が見付かりました。

【あっと気づいたその生え際に エバビレーナ 白髪タッチ】

内容量:8ml 発売元:ダイソー JAPAN 製造販売元:サンパルコ株式会社 カラー:ブラック・ダークブラウン・ブラウン

マスカラタイプなので細かい部分に簡単に塗れる上に、速乾性があるのでべたつきが無くヘアスタイルを崩す事もありません。

【エルファー 白髪かくし】

発売元:ダイソー JAPAN 製造販売元:大創産業 カラー:ブラック・ダークブラウン・ブラウン

1本だけの白髪にも広範囲の白髪にも使いやすいリップスティックタイプです。

(どちらもダイソーの商品ですが、ざっと調べただけなので他の100円均一のお店にもあるかもしれません。)

カラーは、日本人の髪色に合わせてブラック・ダークブラウン・ブラウンの3色展開である事が多い様です。

その中でもダークブラウンが、馴染みやすくおしゃれに見えるという理由で1番の人気色だそうですよ。

100円だと気軽に試せますので、気になった方は使ってみてくださいね。

スポンサーリンク



白髪隠しで人気のものは?

白髪隠しには、上記で紹介したマスカラタイプやリップスティックタイプ以外にも、コームタイプ・スプレータイプ・ブラシタイプなど、色々なタイプがあります。

沢山のメーカーから出されているので、商品も色々あります。

ここでは、口コミサイトを参考にした人気商品を紹介していきます。

【LPLP ヘアカラースティック】

カラー:モカブラウン

リップスティックタイプの白髪隠しです。

シルバー地にリーフ柄のケースがスタイリッシュなので、白髪隠しには見えません。

ウォータープルーフで水や汗に強いのが特徴です。

内容量は5gしかないので、1部分の白髪にのみ塗るのをオススメします。

【パオン クイックリタッチ】

カラー:ナチュラルブラック・ダークブラウン・ミディアムブラウン・ナチュラルブラウン

マーカータイプでの白髪隠しです。

ヘアマニキュアなので、髪を傷めにくいです。

ケースもマニキュアの様で可愛らしいです。

髪の毛を誘導してくれる補助くしが付いているのと速乾性があるのが特徴です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パオン クイックリタッチ ナチュラルブラック PAON
価格:859円(税込、送料別) (2018/2/7時点)

【カラーニュ ヘアマスカラ】

カラー:ナチュラルブラウン・ダークブラウン

マスカラタイプの白髪隠しですが、先端に小さなチップが付いているのが特徴です。

細かい部分を塗るのに適した商品です。

ピンク地に花柄の可愛いケースとリーズナブルな価格も、嬉しいポイントです。

白髪隠しのファンデーションは便利?

白髪隠しには、ファンデーションタイプもあります。

顔に使う普通のファンデーションと同じ様なものなので、女性なら使い方も分かりやすいと思います。

パフを使えば広範囲に、チップを使えば細かい部分に、簡単に使い分けが出来ます。

また、地肌にも色が付くので薄毛で悩んでいる方にもオススメです。

普通のファンデーションもそうなので女性なら分かると思いますが、擦ると落ちてしまうので注意が必要です。

ファンデーションタイプのオススメ商品は此方です。

【ジュモン化粧品本舗 彩髪メーク】

 カラー:グレーブラック・ダークブラウン・ブラウン

シンプルでシックなデザインのケースなので、白髪隠しには見えません。

パフもチップも付属されているので、とても便利です。

また、ファンデーションタイプの派生として、コンシーラータイプの白髪隠しもあります。

コンシーラータイプはファンデーションタイプと比べると硬いので、地肌に付きにくく白髪がしっかり着色されます。

コンシーラータイプのオススメ商品は此方です。

【カラーストーリー i プライム ポイントコンシーラー】

カラー:ライト・ミディアム・ダーク

此方もシンプルでシックなデザインのケースなので、白髪隠しには見えません。

補助くしの付いたマーカータイプです。

汗や水に強いと評判です。

まとめ

白髪隠しと一口で言っても、様々なタイプがあるのが分かりましたね。

是非、自分に合った商品を探してみてください。

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA