白髪染めの市販のもので人気があって傷みにくくかぶれないものは?

白髪染めと一口に言っても、様々な種類の商品がありますよね。

どれを使えば良いのか迷ってしまうのが正直なところだと思います。

今回は、人気・傷みにくさ・かぶれにくさに重点を置いてオススメ商品を紹介していきます。

スポンサーリンク



白髪染めの市販のもので人気なものは?

人気を重視するなら、ヘアカラーがオススメです。

染める効果に特化しており、1番多くの種類が発売されています。

【オススメ商品】

●ポーラ イデアスタイル トリートメントグロスカラー

上質で美しい美容院での染め上がりを、自宅で再現する事を目指したヘアカラーです。

ヘアカラーをすると、コルテックス(=髪の毛の構成要素の約90%を占めると言われるたんぱく質)が傷んでしまいます。

それにアプローチする浸透ミクロプロテインという成分が、ヘアカラーによるダメージを抑えてくれます。

また、PML(ポリメタクリロイルリシン)と呼ばれる、オリジナルの毛髪保護成分も配合されています。

髪の主成分であるアミノ酸から合成して作られており、ダメージ部位に吸着する性質があります。

キャメルブラウン・ブライトブラウン・ロゼブラウンの3色展開です。

●マンダム ルシードエル ミルクジャムヘアカラー

生チョコガナッシュ・クラシックミルクティ・きゃらめる・カフェシフォン・ヘーゼルナッツの5色展開です。

伸びが良くとろりとしたテクスチャーのミルクジャムが、髪の毛にぴったり密着して内側までしっかり浸透します。

椿オイル・真珠エキス・コラーゲン・シルクエッセンスなどの美容成分も配合されているので、ダメージが軽減されます。

スポンサーリンク



白髪染めの市販のもので傷みにくいのは?

傷みにくさを重視するなら、ヘアマニキュアがオススメです。

ヘアカラーは髪の毛の内部にまで浸透しますがヘアマニキュアは髪の毛の表面をコーティングするだけなので、ダメージが殆どありません。

【オススメ商品】

●ナチュライン ヘアマニキュア

独自の密着ジェルがキューティクルをコートしながら染め上げるので、色持ちと傷みにくさが両立しています。

タウリンとキトサンが配合されているので、髪の毛にハリとコシを与えてくれます。

世界3大フローラルと呼ばれているジャスミン・すずらん・ローズなどをブレンドした素敵な香りです。

ローズブラウン・チェリーブラウン・メープルブラウン・ハニーブラウン・スーパーライトブラウン・ライトブラウン・ナチュラルブラウン・ダークブラウン・エナメルブラック・クールブラウン・カシスブラウンの11色展開です。

●ドクターシーラボ 簡単ひと塗り白髪カバー

梔子エキスや紫根エキスなどの植物由来の着色成分の他に、真珠エキスや海藻エキスなどのダメージケア成分、牡丹エキスや人参エキスなどの美容成分が配合されている、髪の毛への優しさが追及されています。

速乾性があって洗い流しが不要なので、使いやすさは抜群です。

ブラック・ブラウンの2色展開です。

使い続けていると髪の毛に着色していくので、白髪が目立たなくなっていきます。

白髪染めでかぶれない市販のものは?

かぶれにくさを重視するなら、ヘアカラートリートメントがオススメです。

通常のトリートメントの代わりに使用するものが多いので、刺激が少ないのが特徴です。

【オススメ商品】

●スカルプD ボーテ ヘアカラートリートメント

浸透性コラーゲンと天然コーティング成分であるゼインを独自処方しており、染まりやすさと色持ちの良さが抜群です。

髪の毛は傷まないが染まりにくい酸性と髪の毛が傷みやすいが染まりやすいアルカリ性の、良い所取りの中性です。

アルガンオイル・ホホバオイル・椿オイルの3種類のオーガニックオイルが、輝く美髪へ導いてくれます。

ナチュラルブラック・ダークブラウン・マロンブラウン・ローズブラウンの4色展開です。

●ルプルプ 白髪用ヘアカラートリートメント

植物由来の天然染料で、ダークブラウン・ブラウン・モカブラウン・ソフトブラックの4色が展開されています。

髪の毛と頭皮を保護してくれるフコイダン※のバリヤーと、独自成分であるルプルプWフコイダン※2の保湿性が特徴です。

※昆布や若布などの粘質物に多く含まれる食物繊維で、美容や健康に効果的だと話題です。

※2地肌に膜を張る高分子フコイダンと毛穴の奥まで浸透する低分子フコイダンで、表面と奥からWで潤いを与えてくれます。

ラベンダー油・オレンジ油・ローズマリー油が配合された、心地良い香りです。

まとめ

如何でしたか?

どれも素敵な商品ばかりなので、自分に合った商品を探してみてくださいね。

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA