カタログギフトの期限が切れそうになったりしたら結婚式のものは連絡してもらえるの?ハガキ紛失した人はどうすればいい?

カタログギフトは結婚引出物に多く使われるようになり、他にも出産内祝いや法要などに使われています。

人気のカタログギフトの期限やサービスなどを調べて見ました。

カタログギフトをもらったのに出し忘れたという方も少なくないのではないでしょうか。

せっかくのカタログギフトを無駄にしないようにしましょう。

スポンサーリンク



カタログギフトの期限はどのくらい?

カタログ専門店には、MYROOM、ソムリエアットギフト、RING BELLなどがあり、簡単に注文する事が出来あらゆる方に喜ばれる商品が揃っています。

カタログギフトの有効期限は、3ヶ月〜6ヶ月以内となり販売店によって異なる場合があります。

エグゼタイム、至高、やさしいごちそう、AS YOU LIKE、RING BELLは有効期限が6ヶ月以内で、えらべるブランドシリーズとその他のカタログは3ヶ月以内になります。

有効期限が過ぎてしまうと商品を受け取る事が出来なくなってしまいますので、申込ハガキを良く確認する必要があります。

ブライダルでは、MYROOMのティアラ、ソムリエアットギフトの25ansウエディングカタログギフト、RING BELLのリンベルブライダルギフトが人気です。

ティアラは、有名ブランド、名店、グルメなど豊富なラインアップで、温泉旅行やエステ利用券など体験ギフトもあります。

25ansウエディングカタログギフトは、カフェ、レストランへの招待、人気の調理器具、家電製品など話題性のある商品が揃っています。

リンベルブライダルギフトは、有名ブランド、人気のセレクトショップをはじめとし、真心を込めた上質な物が揃っています。

結婚式のカタログギフトで連絡してもらえるサービスはあるの?

MYROOMでは報告書サービスがあり、2〜3ヶ月経っても商品の申し込みが完了していない場合は、中間報告書が依頼主に郵送されます。

報告書に記載されている電話番号に電話をしていただくと、個別に対応させていただき事も可能です。

報告書サービスがないカタログギフトには、うましま、エグゼタイム、AS YOU LIKEなどがあります。

他のサービスでは、無料のオプションにメッセージカード、のし、ラッピングがあり、ブライダルでは、のしの表書きに連名で右側に新郎、左側に新婦の名前を入れます。

RING BELLでは、リンベル公式サイトにカタログギフトアフターサービスがあります。

希望カードの紛失、カタログ紛失、商品未着、不良破損、商品交換などの対応をしていますが、有効期限が近づいても連絡するサービスはないようです。

他のサービスでは、のし、メッセージカード、ラッピングが無料で、包装紙やメッセージカードは豊富な種類から選ぶ事が出来ます。

ソムリエアットギフトでは、ラッピングサービス、のしサービスはありますが、有効期限が近づいても連絡するサービスはないようです。

スポンサーリンク



結婚式のカタログギフトのハガキを紛失したらどうなるの?

MYROOMでは、ハガキを紛失した際の対応はカタログギフトメーカーで行っていますので、直接問い合わせて確認する必要があります。

エグゼタイム、えらべるブランドシリーズ、うましま、やさしいごちそうは、ハガキを紛失すると再発行が出来ず商品を受け取る事が出来なくなります。

カタログギフトによって対応が異なりますので、不明な点がありましたら各メーカーに問い合わせて解決する事をおすすめします。

RING BELLでは、ハガキの再発行を行う事が出来ますが、有効期限が過ぎている場合は、再発行は出来ませんので注意が必要です。

結婚引出物の場合では、ハガキを再発行する際に結婚式の年月日、式場名、ご両家名が必要になります。

ソムリエアットギフトでは、交換、商品破損、不良品の場合は責任を持って取り替えてくれますが、ハガキ紛失の対応は行っていない様です。

カタログギフトでは、ハガキを紛失すると再発行出来る物と出来ない物がありますので、取り扱いには十分注意が必要です。

申し込みハガキの投函が遅く成る程、掲載商品の入れ替えなどにより希望の商品を受け取る事が出来なくなりますので、早めの使用をおすすめします。

まとめ

結婚式の引出物には荷物にならないカタログギフトが適していて、自分で選ぶ事が出来るので楽しみもあります。

せっかく頂いた物を無駄にしないよう、有効期限を守る事が大切ですね!

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA