グアムのKマートでコスメのお土産になりそうなものは?クレジットカードも使える?

女子二人旅でグアムに行く際、ショッピングは絶対おさえておきたいところですよね!

そこで、今回紹介したいのは「Kマート」です。

空港から各ホテルに向かう際に通り過ぎるんですが、こちらは24時間営業している大型のディスカウントストアで、グアム旅行中に身に付けるものを買ったりお土産を買ったりと、リーズナブルであらゆるものが販売されています♪(生鮮食品は除く)

そんなKマートでのお買い物で、コスメやおすすめお土産品などを紹介していきたいと思います!

参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク



グアムのk マートでおすすめなコスメは?

Kマートでコスメを買おうと思っている方におすすめなのは、リップスマーカーです♪

リップスマーカーとは、リップクリームのことを指しますが、豊富な種類の香りと美味しい味のするリップとなっています。

特にアメリカ圏の若人たちに人気で、みんな持っているといっても過言ではないほどです♪

香りと味の種類は、皆さんご存知のコーラやファンタも含まれているほどたくさんあります!

たくさん種類がありますが、料金はとってもお手頃。

お店によって値段に少し変動がありますが、「まとめて●本で●ドル!」というような販売の仕方もしているところもありますよ★

いくつか買っておいて、その日の気分に合わせてフレーバーを変えて使うのも楽しみのひとつですね♪

また、香りと味の種類に合わせて、デザインもたくさんあり、視覚でも楽しむことができますし^^

それに、リップは小さいコスメで持ち運びしやすく、スーツケースの重量も気にすることもありません^^

自分用に購入するのもよし、友人用に購入するのもよし、すごく優秀なコスメアイテムですね!

スポンサーリンク



グアムのk マートで土産になりそうなものは?

Kマートにある商品で、お土産になりそうなものを紹介しましょう^^

まずは、お菓子。

グアムならではのお菓子、例えばマカダミアナッツやバナナチップス、ドライマンゴーなど♪

伝統菓子であるググリアもおすすめです♪

お菓子は缶で販売されているもの、小袋で分けられているものなどありますので、友達にばらまくのもいいですよ^^

次に、キーホルダーやストラップ。

グアムのイメージに合う南国風のお花をモチーフにしたものから、定番の「I♡GUAM」と書かれたものまで、幅広く、そしてお安く販売されています♪

お菓子とキーホルダーのセットでお土産にするのも良いと思います★

最後に、男性向けではありませんが、コスメ系のお土産。

先程もリップバームを紹介しましたが、コスメ系の商品も豊富に揃っていますよ。

日本でも売られているメイベリンやM.A.Cなどのメーク商品、O.P.Iのネイルから始まり、ハンドソープ、ハンドクリーム、ボディクリームなどなど本当に豊富な種類が売られています!

中には、グアム限定品もあるので、要チェックですよ♪

グアムのk マートはクレジットカードが使えるの?

たくさん買い物するために、たくさん現金を持っていくのも不安ですよね。

盗難や管理を気にするのも嫌ですよね。

そこで役に立つのが、クレジットカード。

カード1枚と暗証番号、もしくはサインでお買い物ができるので、慣れない外貨を扱わなくても大丈夫です♪

でも・・・これ、Kマートで使用できるのでしょうか?

もちろん、Kマートでも使用可能です。

VISAやMASTER、JCBなど使うことができますよ^^

万が一、限度額の関係や読み込み不可能なカードを持って行ってしまったことを考えて、予備のカードも持っておけば安心ですね。

サインを書いて支払する場合は、カードの裏に記載した通りの名前を記入するようにしてください。

海外だからと言って、ローマ字で氏名を書くと、可能性としては低いですが、認められない場合も・・・><

何故かと言うと、まずカードの裏側に記載されている通りの署名をするという原則があるからなんですね。

まれなことですが、カード通りに書くようにしましょう。

余談ですが、漢字でもローマ字でもないサイン・・・例えば、芸能人のサインのようにカードの裏側に記載しても、実はOKなんです。

こちらの方が、誰でも書けるものではなく本人しか書けないものなので、悪用などを考えると安全かもしれませんね・・・^^

また、クレジットカードを利用するときにはパスポートが必要という話を聞いたことがありませんか?

先日、私がグアム旅行した際、この話を聞いていたので、買い物で出かけるときはパスポートを必ず持参していました。

結論から言うと、私は提示することが一度もなく、カードを使って買い物をすることができました。

ただ、お店によってはやはり必要なところがあるようで、イメージとしては、必ずしも必要という感じではなく、事務的な作業としてパスポートの提示をしていると考えてください。

なのでカードを使用する可能性があるならば、持ち歩いた方が良いと言えますが、パスポートを持ち歩くのは不安・・・という方も多いでしょう。

しかしながら、パスポートは万が一何かがあったときに自分自身を証明できるもので、買い物という場面に限らず持っていて困ることはありません。

私も実際提示することはありませんでしたが、持ち歩く不安よりは、持っていない不安の方が強かったように思います。

ビーチでは目を離す時間も多いのでホテルの金庫へ、買い物では持っていくというように、ご自身の旅行プランの場面に合わせて、パスポートを持ち歩くと良いと思います^^

まとめ

Kマートでのショッピングについてお話してまいりました。

品揃えも良くリーズナブルな上、1日開店しているので、自分たちのタイミングで買い物を楽しむことができますね♪

ただ、夜間に訪れる場合、夜道は危険ですので、徒歩ではなくタクシーやレンタカーでの移動をおすすめいたします。

グアムで良い買い物ができますように!^^

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA