婚姻届にティファニーのものを使うならどこで手に入れる?オークション?結婚指輪を買うともらえるの?

婚姻届といえば、役所でもらえる茶色の枠で、細かい字で書かれたものを想像しませんか?

今は、おしゃれで記念に残るような婚姻届もあるようですが、みなさんはどのような婚姻届がいいのでしょう。

私はシンプルな役所でもらえるタイプしか知らないので、それ以外なら見てみたいという感じですね。

役所の窓口でもらうものの他、インターネットでダウンロードするものもあるようなので、詳しく調べてみたら驚くような婚姻届が出てきそうです。

スポンサーリンク



婚姻届のティファニーのものはどこで手に入れるの?

最近おしゃれで珍しい婚姻届が多く、中でも話題になったのがあの有名な「ティファニー」の婚姻届なんです。

ティファニーといえば、アメリカ発祥で宝飾品や銀製品を扱うブランドとして有名ですね。

オープンハートのネックレスや、婚約指輪が浮かんできます。

まさかそのジュエリーブランドで婚姻届を扱っているとは、驚きです!

どうすればこんなレアな婚姻届を手にすることができるのでしょう。

現在一番確実に入手する方法としては、結婚情報誌「ゼクシイPremier」を購入するという誰にでも可能なことですね。

ここで注意していただきたいのが、普通の「ゼクシイ」にはピンクの婚姻届などは付いてきますが、ティファニーの婚姻届は「ゼクシイPremier」のみです。

これは、ティファニーの130周年を記念として、ゼクシイの出版元である「リクルート社」とのコラボレーション企画で実現したものなんです。

ティファニーカラーのブルーをメインとした裏、表の字や枠もブルーで統一されているので、まさにティファニーオリジナルですよ。

スポンサーリンク



ティファニーの婚姻届はオークションにもある?

これほどレアなティファニーの婚姻届ですから、付録や実際に店舗で入手したなら手放すとはあまり考えられないのですが、やはりそうとは限らないようですよ。

せっかく手にしても何らかの理由で必要がなくなってしまえば、ただの紙。

これだけ名の知れたブランドなのでオークションサイトに出品する例も少なくありません。

ただ、オークションサイトでは現物を細部にわたるまで確認できませんので、購入する際には本当に使用するのか、記念に手にするのかを慎重に考えましょう。

婚姻届は公文書ですので、認められたサイズ、内容でないと役所に受理されない場合があるのです。

デザインやブランドが素敵でも、本来の目的である婚姻届の意味を忘れないでいただきたいものです。

愛し合う二人の為に、指輪を購入していただいたお客様や雑誌の購入者に感謝の気持ちをこめてティファニー社が用意したお品です。

商品に間違いはないので、それを承知でオークションに別のものを出品するという心無い人も中にはいます。

あくまでも自分の責任でオークションに参加して、手に入れましょう。

ティファニーで結婚指輪を買うと婚姻届がついてくる?

女性の憧れでもあるティファニー、全国展開されている各店舗では常にブライダルリングやアクセサリーを取り扱っています。

最近ではこちらの時計をカップルで贈りあうことも多いそうですよ。

2015年からは、ブライダルフェアの際にティファニーの婚約指輪と結婚指輪の両方を購入すると、オリジナルの婚姻届がもらえるという特典がつくようになりました。

ティファニーファンにも、結婚を考えるカップルにもこれは朗報でした。

ティファニー社が、いかにお客様を大切に想っているかを証明しているサービスだと私は感じました。

ティファニーといえば、ブルー。

そのティファニーブルーの収納ファイルに、ティファニーカラーで埋め尽くされた婚姻届の完全オリジナルをリングと共に、一度手にしてみたいですね。

きちんとブランドロゴも入って、高級感あふれる婚姻届は他に見ることはないかもしれません。

まとめ

女性ならティファニーの商品にあこがれの持っている人は多いでしょう。

私もその中の一人ですし、宝石店などで見かけるとつい目がいってしまいます。

婚約指輪も結婚指輪もティファニーで、という方意外と多いのです。

それに加えて婚姻届までティファニーなら、私には想像つかない世界です。

でもティファニー社の心遣いが現れている、婚姻届はきっとお二人の宝物になっていることでしょう。

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA