昇進祝いを夫にするときにプレゼントはどんなものがいい?メッセージを一言添えるなら?

旦那さんが昇進したら、お祝いをしてあげたいですよね。

ですが、頻繁に起こる事ではないので何をしてあげれば良いのか迷う方も多いと思います。

詳しく説明していきます。

スポンサーリンク



昇進祝いを夫にどんなことをしたらいい?

お祝いの定番はプレゼントですが、何かものをあげるという事に囚われる必要はありません。

なので、何をあげるか悩んでいるのなら、思い出に残る様な事をプレゼントしても良いでしょう。

・高級レストランでの食事

普段の外食で行くにはハードルが高いレストランも、お祝いの名目だと行きやすいでしょう。

美味しい料理や綺麗な景色などを家族で楽しんで、これからの仕事に対するモチベーションを向上してもらいましょう。

・行きたかった場所への旅行

スケジュールやお金の関係で先延ばしにされやすい計画ですが、お祝いを理由に決行してしまいましょう。

非日常な経験や貴重な体験を家族で楽しめば、仕事に励む原動力になるでしょう。

また、昇進すると忙しくなる場合が多いので、行ける時に行っておくという意味でもオススメです。

・サプライズホームパーティー

派手な事やアクティブな事が嫌いな旦那さんは、家庭内でお祝いしてあげましょう。

大好物を作ってあげたり部屋を飾り付けしたりしながら、帰ってくる旦那さんを待つ・・考えるだけで楽しそうですよね。

スポンサーリンク



夫の昇進のプレゼントのおすすめは?

「気持ちも大事だけど、形にも残したい!」という方には、以下の様なプレゼントがオススメです。

・新しいビジネス用品

身の回りのものが汚かったり破れていたりすると、イメージダウンに繋がってしまいます。

心機一転する為にも、使いやすくて傷みにくいものをプレゼントしてみましょう。

オススメは、人前で使う事が多い財布やカバンやネクタイです。

・オーダーメイドのシャツ

自分の体形に合ったお気に入りのシャツがあれば、きっと仕事へのモチベーションが向上するでしょう。

奮発して、スーツ一式でも良いでしょう。

・家庭用コンパクトジャグジー

仕事を頑張ったからこそ昇進したのですから、労わってあげる事も大事です。

ジャグジーには、以下の効果があると言われています。

①リラックス

ジャグジーの気泡に身体を当てる事で、身体も気持ちもほぐれ、心身ともに癒されます。

②フラッター効果

フラッターとは、風や気流などの力によって起こる小刻みな振動の事です。

そのフラッターがマッサージの様な役割を果たすので、心地良い感覚を味わえます。

昇進のメッセージを一言添えるなら?

言葉に託した気持ちは、プレゼントに花を添えてくれますよね。

照れくさいかもしれませんが、日頃の感謝を思い切って伝えてみましょう。

《メッセージの一例》

昇進おめでとう!

貴方が、自分と私達家族の為に頑張ってきた事が評価されて、私も嬉しいよ!

これからもバックアップしていくので、一緒に頑張ろうね!

この様な文章に愛称や思い出話を詰め込んで、特別なメッセージにしてみましょう。

夫婦の様に気心の知れた仲なら気にする事ではないかもしれませんが忌み言葉を嫌がる人は多いので、旦那さんが気にする方なら注意しましょう。

・忌み言葉の例:辞める/枯れる/終わる/失う/消える/倒れる/壊れる/去る など

ここからは余談になりますが、昇進と昇格の違いは分かりますか?

同じ様な意味で使っている方もいるかもしれませんが、全く違う意味の言葉です。

昇格は、等級や階級が上がる事を意味しています。

身近な例だと、JリーグのJ1昇格やプロ野球の一軍昇格などがあります。

昇進は、地位や役職が上がる事を意味しています。

課長から部長になったりする事なので、会社では此方の方が馴染みがあるでしょう。

人前で間違えて使って旦那さんに恥をかかさない様に、しっかり覚えておきましょう。

如何でしたか?

目一杯の気持ちを込めて、お祝いしてあげてくださいね。

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA