クリスマス前のデートの時にレストランの予約はいつから?選び方は何を基準にする?

クリスマスは恋人達やこれから交際をはじめる人にとって大切なイベントで、レストランの選び方ひとつで恋愛の良し悪しが決まってしまいます。

クリスマスで失敗しないように、レストランの予約の仕方や選び方の基準を調べて見ました!

スポンサーリンク



クリスマスの前のデートはどうしたらいい?

クリスマス前にデートをする時は、クリスマスをあまり意識せずに行動した方が無難なようです。

付き合う前のデートでは中々会話が弾まない事もありますので、おしゃれなカフェで軽くお茶をして雰囲気を楽しみます。

初デートでは、ちょっとおしゃれなレストランで女性に人気のイタリアン系を食べるのもおすすめです。

食事だけならあまり長くならず数時間で終わりますので、あまり親しくない相手とのデートに向いています。

食事をする事で相手の好みや苦手な物を把握する事が出来、料理の感想などを話して会話を楽しむ事が出来ます。
映画館は映画の好き嫌いに関係なく、相手の好みのジャンルに合わせて満足度の高いデートをする事が出来ます。

映画は隣に座って一緒に見る事で親近感が感じられ、映画を見た後に感想を話す事で会話も弾みます。

水族館は天気に左右されることがなく、自然とロマンチックな雰囲気を出してくれ会話にも困る事がなくおすすめです。

クリスマス前はイルミネーションなどのイベントが催されていますので、一緒に歩いて見るのも雰囲気がありおすすめです。

スポンサーリンク



クリスマスのレストランの予約はいつから?

クリスマスディナーは12月24日、25日が最も混雑し、人気店ではほぼ満席の状態となりますので早めの予約が必要となります。

クリスマスディナーの予約開始時は、早い所では3ヶ月前の9月25日からとなり遅い所では1ヶ月前の11月25日からとなります。

人気店では予約が早く埋まってしまいますので、3ヶ月前頃からホームページで様子を見ておくと安心です。

クリスマスディナープランのメニューは10月中旬頃に発表され、発表と同時に予約の受付を行うレストランが多いようです。

特にイルミネーションなどの夜景が見えるレストランは人気が高く、予約を取る事が難しくなりますので早めの予約が必要です。

早めに人気のレストランを予約できても、クリスマス前にアクシデントが起きてしまいキャンセルをしなくてはいけない時もあります。

キャンセルをする場合は早めに行い、レストランに迷惑がかからないようにする事も大切です。
1週間前にキャンセルを行なえばキャンセル料がかからず、予約をした本人もレストランにも負担がなく済みます。

高級レストランでは、きちんとした服装で最低限のマナーを守る事を心がけます。

クリスマスのレストランの選び方は?

クリスマスに女性に人気のレストランは、夜景が見えてクリスマスらしくロマンチックで大人の雰囲気がある所です。

レストランを選ぶ点で注意をする事は、夜景の見える席を選ぶ事が出来るのかが重要になります。

せっかく予約をしてもクリスマスの雰囲気を楽しむ事が出来なければ、嫌な時間を過ごす事になってしまいます。

ゆっくり食事を楽しみたい場合は、2時間の制限時間を設けているレストランもありますので注意が必要です。

クリスマスの雰囲気も大事ですが、料理が美味しいと評判のレストランを選ぶ事も大切です。

タバコの臭いが苦手な女性にとって禁煙席や喫煙席があると、不快な気分にならずに食事を楽しむ事が出来ます。

レストラン選びで失敗が少ないのはホテルの上層階にあるレストランで、クリスマスディナーという演出がされています。

料理やワインがある程度のランクの物が揃っていて、スタッフの教育も行き届いていますので安心です。

クリスマスディナーは量や味よりも雰囲気が一番のようですので、一度レストランに行かれた方の感想を聞く事をおすすめします。

まとめ

年々クリスマスのイベントは素敵な物が増えています。

年に一度のクリスマスに人気のレストランを予約し、楽しい時間を過ごす事が出来れば最高ですね!

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA