赤ちゃんのマグが100均で手に入る?100均のストローマグは漏れない?ケースまで買えちゃうの?!


100円均一の商品は、安かろう悪かろう、のイメージを持っている人も多いかもしれません。

ところが、最近では様々な良質の商品が取り揃えられています。

ここでは、100円均一で買える赤ちゃん用マグについて紹介します。

スポンサーリンク



赤ちゃんのマグが100均で買えるの?

100円均一では、様々な商品が取り扱われていますが、赤ちゃん用品もそのひとつです。

赤ちゃん用品の一つであるマグも販売されており、安いので汚れても買い換えればいい、という感覚で購入するひとも多いようです。

全国規模の100円均一ショップとして、セリアやダイソーがありますが、どちらにも赤ちゃん用のマグは販売されています。

100円なので、試しに使ってみて、よさそうであれば使い続けることもよいでしょうし、使いにくければ買い換えてみて、使いやすいものを探してもよいでしょう。

赤ちゃん用のマグは、洗った後、比較的頻繁に消毒を行うものですが、しっかり乾かさないとすぐに黒カビが発生してしまいます。

また、ストロー部分に汚れが残っていると、その汚れが徐々に目立ってきますので、汚れてきたら買い換える、ということも気軽に出来る値段ではないかと思います。

赤ちゃん用のマグは、専門店で購入すると、比較的高価なものもありますが、購入しても肝心の赤ちゃんが嫌がって使わないのでは、元も子もありません。

はじめは100円均一で試してみて、どのようなタイプだと飲みやすいのか、試してみると無駄が少なくなります。

スポンサーリンク



100均のストローマグは漏れない?

前述のように、赤ちゃん用のマグは100円均一での取り扱いがありますが、その中にストローマグもあります。

ストローマグの多くは、ストロー部分がシリコンなど柔らかい素材でできていますが、100円均一のストローマグは。ストロー部分がプラスチック製で硬い素材で使用されています。

また、100円均一の商品だと、漏れなどが心配ではありますが、しっかり密閉されており、漏れの心配はありません。

飲み口部分のフタもワンタッチで開閉できるものがありますので、万が一遊びだしでもフタを閉じてしまえば、中身がこぼれることはありません。

ストローの素材は硬いですが、赤ちゃんにとっての口当たりの好みや飲みやすさは、それぞれかと思いますので様子を見ながら慣れてもらうほか無いかもしれませんが、買っても損をすることは少ないかと思います。

マグには、冷まし湯やお茶のほか、ジュースを入れることがあるかと思いますが、ジュースは100円のマグにいれるなど、飲料によってマグを使い分けても良いのではないでしょうか。

また、ストロー部分を噛んでしまって変形した場合にも、気軽に買い替えをすることができるかと思います。

マグのケースも100均で買えるの?

赤ちゃん用のマグケースのほか、100円均一には、マグケースもあります。

前述しましたセリアやダイソーなどにもありますし、地域の100円ショップに売っている場合もあります。

同じ100円ショップの系列でも、店舗の規模によっては取り扱っていない場合もありますので、できることならば大きな店舗に行くことをおススメします。

専用のケースでなくとも、ペットボトル用のケースを利用しても良いでしょう。

当たり前のことではありますが、マグのサイズにあったケースを選びましょう。

ケースは必ず必要なものではありませんが、あると便利であることは事実です。

マグのケース程度であれば、裁縫が得意な方は自宅で作ることも出来るでしょう。

100円均一のものを使っても良いですが、どうしても選択肢が限られてしまいますので、好きな柄にしたい場合には、家にある余り布を活用しても良いですし、それこそ100円均一にある布を購入して作る、という手もあります。

マグケースを作る手間や時間、そしてコストなどのバランスをみて、どうしたらよいか考えてみてください。

まずは安く買い揃えたい、ということであれば、100円均一を利用するとよいでしょう。

まとめ

100円均一で手に入る赤ちゃん用のストローマグは、密閉性が高く漏れにくくなっています。

試しに使ってみたい、ということであれば100円均一の商品をおススメします。

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA