100均のカードケースを財布に入れるためのアレンジの仕方は?薄型のもののほうがいい?

財布の中は、カードやレシートなど細々としたものがたくさん入っているのではないでしょうか?

買い物をしたときにポイントカードが見つからず、慌てた経験はどなたにでもあるはずです。

いつでも買い物できるように、財布の中にはカードが入っていないと不便ですよね。

でも見つからないと、困りますよね。

そんな時に便利なものがカードケースです。

財布を整理するカードケース、どのようなものがあるのでしょうか?

使い勝手のいいものを紹介していきます。

スポンサーリンク



100均のカードケースを財布に入れて持ち歩くには?

今では、買い物したときにアプリでポイントがたまるものもありますが、まだポイントカードはたくさんあります。

初めて訪れたお店で買い物をして、ついポイントカードを作ったことは誰にでもあると思います。

そんな感じで増えていくのが、カード類です。

いつの間にか財布の中はカードでいっぱいなんてことはよくありがちなことです。

増えてしまったカードは、カードケースで整理するのが便利です。

長財布ではそのまま入る薄型タイプのものがいいです。

100均のものでは、10枚程度入るタイプのものがあります。

100均のカードケースのアレンジの仕方は?

長財布に薄型のスリムタイプのカードケースにポイントカードなどを入れ、そのカードケースを財布に入れておく方法が一般的ですね。

この方法は、お金とカード類をしっかりと分けてしまうことができるので、探し出すのに便利です。

しかし、みなさんご自分の財布の中に何枚のカード類が入っているかご存知ですか?

結構気づいていないことが多いのです。

持っているカードは、平均20.9枚、そのうち財布の中には10.7枚入れているのです。

しかし、財布のカード入れスペースは5から6枚程度なので、お札と一緒になっていることも多いのです。

そこで、財布の中に便利なカード収納は、キャンドゥの折りたためる透明なカードケースです。

12枚のカードが入りますが、折りたたむと1枚の大きさになります。

みなさん、いろいろなお店のカードを持っているので、買い物の種類別に「日常の買い物用(スーパーなど)」「ファッション用」「カフェ用」な分けておくと、必要なカードだけ持って、買い物に行くことができます。

これで、レジの前でカードが見つからず、慌てることがなくなりますね。

スポンサーリンク



カードケースの薄型のものも100均で買える?

カードケースには、大きさ、厚さもさまざまなサイズのものがあります。

デスク周りに置くことのできるボックス型のものやお薬手帳も一緒にまとめておけるものなど使用パターン、目的により使いやすいものを選ぶといいです。

100均にも財布に入れることのできる薄型のものもあります。

カートケースも財布に入れておきたい場合は、薄型のほうが財布の持ち運びや使い勝手がいいですね。

ダイソーにある薄型のカードケースは、健康保険証ホルダーが便利です。

よく使うカードはこのケースに入れておくと、持ち運びが楽です。

透明なポリプロピレン製で、カードは6枚収納できます。

また、中央部に取り出しやすいように、指穴があるので、カードの取り出しがスムーズにできます。

まとめ

財布の中は、ポイントカードや保険証、診察券、免許証などさまざまなカードが入っていると思います。

必要なカードを出そうとすると、なかなか見つからず慌てた経験はどなたにでもあるのではないでしょうか?

そんな時に便利なのが、カードケースです。

100均のカードケースは、よく使うものをまとめておくと財布の使い勝手がよくなります。

カード整理に困っている方は、カードケースを使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA