マフラーの巻き方をメンズのスーツでもかっこよくておしゃれなにするには?

su-tu mafura-
マフラーの巻き方、メンズはレディースに比べてそのバリエーションが少ないように感じますよね。

おしゃれにまきたいけど、スーツに合わない個性的すぎるのはちょっと・・・

と感じてらっしゃる方の為に、今回はマフラーのメンズの巻き方について調べてみました。

「マフラーの巻き方をメンズのスーツでもかっこよくておしゃれなにするには?」の続きを読む…

クリスマスの料理で子供が喜ぶもので簡単できて豪華に見えるものは?

xmas ryouri kodomo
クリスマスはプレゼントも楽しみですが手作りのご馳走も楽しみの一つ。

普段とは一味違った料理と盛り付けで食卓をにぎやかにしましょう!

クリスマスらしい飾り付けのお料理のレシピや、簡単に品数を増やす方法も、忙しい時期だし取り入れたいところです。

ちょっとしたヒントで、オリジナルアレンジしたりしてみてくださいね。

きっとみんなの心に残るクリスマスのお料理が出来ると思いますよ。
「クリスマスの料理で子供が喜ぶもので簡単できて豪華に見えるものは?」の続きを読む…

お正月の玄関の飾りはいつからよくて処分する時はどうするの?

syougatu gennkann kazari itu
新年を迎えるにあたってしたいのが玄関や家の中の飾り付け。

実家にいると知らない間に両親や祖父母が飾り付けてくれますが、一人暮らしや家を出てからはどうしていいか勝手がわからないものです。

一体いつから飾り付けて、いつしまうのが正しいのでしょうか?

また、飾り付けが終わった後にどうやって処分するのか、いざやろうと思うとそのまま捨ててしまっても良いのか迷います。

そんな疑問を調べてみました。

「お正月の玄関の飾りはいつからよくて処分する時はどうするの?」の続きを読む…

お歳暮を送る相手が喪中の場合のマナーでのしはどうする?

oseibo motyuu
年末が近づいてくるとそろそろ考えなければ…と思うのがお歳暮。

大人としてこういったことはきっちりとしておきたいものの、送りたい相手が喪中だった場合はどうするの?というのは意外と知らないもの。

こういう時は失礼があってはいけないので、キッチリマナーは押さえておきたいですよね。

そこで今回はお歳暮を贈る相手が喪中だった場合のマナーについてまとめてみました。

「お歳暮を送る相手が喪中の場合のマナーでのしはどうする?」の続きを読む…

ローストビーフの保存で冷凍の仕方や賞味期限は?解凍の仕方は?

roast beaf hozon
これからお歳暮などでいただくことがあったり、クリスマスやお正月用に多めに購入したりなどして冬の間に大活躍するローストビーフ。

生肉よりは日持ちしそうだけど、やっぱり冷凍して保存しておきたいもの。

冷凍も、下手にするとせっかくのお肉を台無しにしてしまいそう。

そんなのは絶対いや!ですよね。

そこで今回はローストビーフの冷凍保存と解凍方法についてまとめてみました。

「ローストビーフの保存で冷凍の仕方や賞味期限は?解凍の仕方は?」の続きを読む…