リメイクシートの角がめくれないような処理の仕方は?でこぼこなところの貼り方は?

リメイクシートを使ったときに、仕上げでうまくいかない場所は、ずばり角の部分でしょう。

角がうまく貼れずにめくれ上がってきてしまうことがあります。

ここでは、リメイクシートの角がめくれ上がってこないようにする方法について紹介します。
「リメイクシートの角がめくれないような処理の仕方は?でこぼこなところの貼り方は?」の続きを読む…

リメイクシートの折り目が浮く場合はドライヤーを使えばいい?空気の抜き方は?

百円均一のリメイクシートに多くあるのが、ゆるい折り目がついていることです。

この折り目、そのまま壁に貼ってしまうと、折り目が残ってしまい、綺麗に貼り付けることが出来ません。

ここでは、リメイクシートの折り目が浮いてしまう場合の対処法について説明します。
「リメイクシートの折り目が浮く場合はドライヤーを使えばいい?空気の抜き方は?」の続きを読む…

リメイクシートの原状回復に失敗しないためには!壁紙の上から貼るコツは?


リメイクシートを使ったとき、原状回復に失敗しない方法をご存知でしょうか。

失敗してしまうと、原状回復のための費用がかかってしまいます。

ここでは、どんな失敗が多いのか、その失敗事例を紹介するとともに、失敗しない方法を紹介します。
「リメイクシートの原状回復に失敗しないためには!壁紙の上から貼るコツは?」の続きを読む…

キッチンの扉にカッティングシートを賃貸で貼るときの貼り方は?取っ手はどうするの?

賃貸住宅の場合、退去時の原状回復が基本であるため、リフォームをすることができません。

ですが、部屋の一部であれば、カッティングシートを使うことで雰囲気を変えることができます。

ここでは、キッチン扉のリメイク方法について説明します。
「キッチンの扉にカッティングシートを賃貸で貼るときの貼り方は?取っ手はどうするの?」の続きを読む…

リメイクシートが賃貸なのに剥がせない!きれいに剥がすコツやベタベタの取り方は?

部屋の模様替えやリメイクでよく使われるものがリメイクシートです。

賃貸住宅でも利用されてはいますが、賃貸の場合は退去時に原状回復が基本であるため、貼ってしまったリメイクシートが剥がれないと困りますよね。

ここでは、リメイクシートを綺麗にはがすコツについて説明します。
「リメイクシートが賃貸なのに剥がせない!きれいに剥がすコツやベタベタの取り方は?」の続きを読む…