固くなった鏡餅の食べ方は?固くなった餅を柔らかくしたり、焼いて固くなったもちはどうしたらいい?


お正月の鏡餅は、飾ってから10日ほどたつと、カチカチに固まってしまいますので、包丁で切ることはできないほどです。

そこでここでは、固くなったお餅の食べ方ややわらかくする方法について紹介します。
「固くなった鏡餅の食べ方は?固くなった餅を柔らかくしたり、焼いて固くなったもちはどうしたらいい?」の続きを読む…

餅がかたくならないように弁当に入れれるアレンジレシピは?

お餅は冷めてしまうとどうしても固くなりがちです。

固くならないようにするには、水分が抜けて乾燥しないようにすればよいのですが、具体的な方法はわかりにくいかと思います。

ここでは、お弁当にもいれられるように、お餅が固くならないレシピを紹介します。
「餅がかたくならないように弁当に入れれるアレンジレシピは?」の続きを読む…

余った餅の保存やアレンジの仕方は?飽きたらどうする?


お正月の時期に食べるお餅が食べきれずに余ってしまう、ということは良くあることかと思います。

余ったお餅を捨てるわけにいきませんし、上手に保存して最後まで美味しく頂きたいものです。

そこでここでは、余った餅の保存方法やアレンジの仕方について紹介します。
「余った餅の保存やアレンジの仕方は?飽きたらどうする?」の続きを読む…

餅の味付けでおすすめは?ランキングではこんなものが!ちょっと変わったアレンジで甘い餅もご紹介!

お餅のレシピのアレンジ方法は様々あります。

多くの人が飽きずにお餅を食べるために、いろいろな工夫をしている証拠ですね。

ここでは、味付け方法や、そのなかでも人気のもの、ちょっと変わったアレンジなどを紹介します。
「餅の味付けでおすすめは?ランキングではこんなものが!ちょっと変わったアレンジで甘い餅もご紹介!」の続きを読む…

デートで居酒屋ばかりってどうなの?本当は嫌なの?男性が気を付けることはどんなこと?

男性の心理は人それぞれで、デート場所が居酒屋だからといって女性を軽く見て嫌っているとも限らず判断をするには難しい点があります。

居酒屋デートで男性が気を付ける事や、女性が男性に求めているもの等を調べて見ました!
「デートで居酒屋ばかりってどうなの?本当は嫌なの?男性が気を付けることはどんなこと?」の続きを読む…