カメムシの対策でベランダに発生するときの時期を知って早めにおすすめグッズで乗り切ろう!

臭いがキツク、衣類や部屋の中に現れる厄介な害虫、カメムシ。

特に、衣類についてしまったら洗い直さなければならないと言われる迷惑な害虫に、人々のため息は止まる事がありません。

今回は、カメムシに悩む読者の解決方法として、その対策方法やグッズを取り上げています。

あなたのベランダが害虫に侵入されないように、ぜひ参考にしてください。

では、さっそく見ていきましょう。

「カメムシの対策でベランダに発生するときの時期を知って早めにおすすめグッズで乗り切ろう!」の続きを読む…

ジャケットの袖直しを自分でするときに伸ばすやり方やボタンの位置はどうすればいい?

ジャケットの袖丈を短くは出来ても、長くする事は難しいかもしれません。

なぜなら、飾りボタンの位置や生地など自然に仕上げるためにやや迷ってしまうかもしれないからです。

では、どのようにすればキレイにお直しをする事が出来るのでしょうか?

今回は、袖丈を長くする方法をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてください!
「ジャケットの袖直しを自分でするときに伸ばすやり方やボタンの位置はどうすればいい?」の続きを読む…

学校が休みになる警報ってどんなの?小学校が休校になるのはいつ決まるの?親は仕事をどうすればいい?


台風や洪水警報のニュースを見ると、学校や会社はどうするのか気になるところですね。

特に、子供が小さいうちはお留守番をさせる訳にもいかないですからどうしようか迷ってしまうかもしれません。

今回は、お天気に左右される学校のお休みや、早下校について取り上げていきます。

事前に出来る対策や、突然に発令された際の対処方法など分かりやすくまとめていきますので、ぜひ参考にしてください。

では、さっそく見ていきましょう。

「学校が休みになる警報ってどんなの?小学校が休校になるのはいつ決まるの?親は仕事をどうすればいい?」の続きを読む…

祝電のお礼を社長に出すときの書き方やどんな封筒に入れればいいのか知りたい!

結婚式や子供の結婚式など出席出来なかった方々から祝電が来る事がよくありますね。

職場の上司や同僚はメールや直接祝電のお礼が出来るものの、社長の場合にはどのようにすれば良いのか迷うかもしれませんね。

今回は、会社の社長から届いた祝電にどのようにお礼を返す事が出来るかを検証していきます。

お礼は正しい形で、直ぐに出来る事が第一ですからぜひ参考にして感謝の気持ちを伝えましょう。

それではさっそく見ていきましょう!

「祝電のお礼を社長に出すときの書き方やどんな封筒に入れればいいのか知りたい!」の続きを読む…

スーツの袖を直したいときで短いから伸ばしたいときはどうすればいい?

会社で働くときや正装するときに、必要になるのがスーツです。

購入後、着たときに袖が短かったという経験がある方もいるでしょう。

また、古いスーツを直して着たいという人もいるでしょう。

では、スーツの袖を直すにはどうすればいいのでしょうか。

「スーツの袖を直したいときで短いから伸ばしたいときはどうすればいい?」の続きを読む…