運動会のお弁当の詰め方のコツでワックスペーパーを使ったおしゃれな方法は?

毎日家事で大変なお母さん、ご苦労様です♪

毎日でも大変なのに、イベントごとになるとさらにバタバタしますよね・・・^^;

特に運動会のお弁当って、家族全員で食べるのである程度の量も必要ですし、なんといっても最近はインスタ映えなどから、お弁当の見栄えにも気を遣うところ・・・(;´Д`)

それに、毎日お弁当を作っているご家庭なら、運動会のお弁当には特別感を演出したいですよね^^

そこで今回は、運動会のお弁当の詰め方についてご紹介していきたいと思います♪

「運動会のお弁当の詰め方のコツでワックスペーパーを使ったおしゃれな方法は?」の続きを読む…

フリマを成功させるにはディスプレイの棚が決めて!100均のものでも素敵にディスプレイする方法は?

皆さん、フリーマーケットに行ったことはありますか?

お客さんという立場として行かれたことのある方は多くいらっしゃると思いますが、あまり出店する側として参加する方は少ないと思います。

そんななか、自宅にきれいな未使用品があるけど使う予定もなく置く場所もないという方で、フリマを出店してみようかなと考えている方も、実は多くいらっしゃるのではないでしょうか^^

今回は、フリマでのコツについて、ディスプレイの仕方などを絡めてご紹介してまいります!♪

「フリマを成功させるにはディスプレイの棚が決めて!100均のものでも素敵にディスプレイする方法は?」の続きを読む…

運動会のお弁当の量ってどれぐらい?大人数だけど簡単にできるものは?

子供の運動会は、子供の成長を確認できる家族も楽しみなイベントです。

おじいちゃんやおばあちゃんも呼んで賑やかにしたい、皆で応援したいと思うものです。

そこで大変になるのがお弁当作りです。

ここでは、簡単に、そしてたくさん出来るお弁当について紹介します。

「運動会のお弁当の量ってどれぐらい?大人数だけど簡単にできるものは?」の続きを読む…

台風の賠償責任は保険が使えるの?被害はどこに請求書すればいい?

日本は自然災害の多い国です。

地震・水害はもちろん、台風が一番多く被害も膨大な災害の一つです。

防ぐことが出来れば一番いいのでしょうが、これは自然が相手なこともあり不可能に近いので、いかに被害を最小限に留めるかが課題となるでしょう。

もしも、台風で被害にあったときに保険が使えるのかどうかと思った時の参考にしていただければ幸いです。

「台風の賠償責任は保険が使えるの?被害はどこに請求書すればいい?」の続きを読む…

先輩に渡すプレゼントってどんなものがいい?職場の先輩で退職する場合の相場は?

ライフイベントや転職など、理由は様々ですが、職場の先輩が退職するということがあります。

それがお世話になった方であれば、最後に何かお礼をしたいものです。

先輩へのプレゼントはどんなものが良いのでしょうか。

今回は職場の先輩へのプレゼントについていくつかあげてみました。

ご参考にしていただければ幸いです。

「先輩に渡すプレゼントってどんなものがいい?職場の先輩で退職する場合の相場は?」の続きを読む…