運動会のお弁当の詰め方のコツでワックスペーパーを使ったおしゃれな方法は?

毎日家事で大変なお母さん、ご苦労様です♪

毎日でも大変なのに、イベントごとになるとさらにバタバタしますよね・・・^^;

特に運動会のお弁当って、家族全員で食べるのである程度の量も必要ですし、なんといっても最近はインスタ映えなどから、お弁当の見栄えにも気を遣うところ・・・(;´Д`)

それに、毎日お弁当を作っているご家庭なら、運動会のお弁当には特別感を演出したいですよね^^

そこで今回は、運動会のお弁当の詰め方についてご紹介していきたいと思います♪

「運動会のお弁当の詰め方のコツでワックスペーパーを使ったおしゃれな方法は?」の続きを読む…

折り紙で桃の花を子供と作りたいけど立体やそのほかの簡単な折り方は?

「桃の節句」のひな祭り、雛飾りとともに桃の生花を飾ることもよいですが、子供と一緒に折り紙で作るということも楽しいですね。

折り紙で作る桃の花は、簡単なものから立体的なものまであります。

ここでは、折り紙で作る桃の花について紹介します。

子供と一緒に作りながらひな祭りについて話をすると記憶にも残りやすいかもしれないですね。

「折り紙で桃の花を子供と作りたいけど立体やそのほかの簡単な折り方は?」の続きを読む…

ネクタイを洗濯機にかけたらよれよれになった時のアイロンのかけ方は?型崩れを防ぐには?


 
ネクタイは社会人やビジネスマンにとって、身だしなみを整える時にかかせないもののひとつです。

ネクタイって家でも洗えるのでしょうか?

洗濯機にかけてもいいのか悩んでしまいますよね。

大事なネクタイを失敗せずに洗う方法と、きれいに仕上げるアイロンのかけ方を調べて見ました。

「ネクタイを洗濯機にかけたらよれよれになった時のアイロンのかけ方は?型崩れを防ぐには?」の続きを読む…

革靴の寿命は何年?ローテンションを何足かして湿気対策をすれば長持ちする?

 皆さんのご家庭には革靴はありますか?

 学生さんであれば制服として革靴(ローファー)を履いてらっしゃるでしょうし、スーツ出社のサラリーマンの皆さんでしたら基本的には革靴を履きますよね。

 学生さんもサラリーマンの皆さんも、革靴を履かれる方はほぼ毎日履いているかと思うのですが、ではその革靴の寿命ってご存知ですか?

 今回は、そんな革靴の寿命や長持ちさせるための方法をご紹介したいと思います。

「革靴の寿命は何年?ローテンションを何足かして湿気対策をすれば長持ちする?」の続きを読む…

彼女を喜ばせたいならどんなデート?場所はどこがいい?

大学生同士の交際で、彼女が喜ぶようなデートがしたいと思ったとき、友達に意見を求めたり、デートスポット特集が組んである雑誌を読んだりと、様々な方法で情報を集める人もいると思います。

ここでは、どんなデートが彼女が喜ぶか、簡単に紹介したいと思います。
「彼女を喜ばせたいならどんなデート?場所はどこがいい?」の続きを読む…