ローストビーフを炊飯器で作る温度と時間は?赤いけど大丈夫なの?

誕生日やクリスマスなど特別なときに食べたいメニューとしてローストビーフが人気ですが、購入すると高いので、自宅で簡単に作れるなら作りたいですよね^^

ローストビーフの作り方で炊飯器を使用する方法があるのですが、温度や時間などの設定も気になるところ。

今回は炊飯器で作るローストビーフについてお話したいと思います★
「ローストビーフを炊飯器で作る温度と時間は?赤いけど大丈夫なの?」の続きを読む…

波浪警報は学校や保育園はどうなるの?休みになるの?親が仕事のときはどうすればいい?

最近よく耳にする自然災害。

台風などによって発表される「波浪警報」または「大雨・洪水警報」を最近テレビで見ることがあります。

子供を持つ母親として、登校させるのは不安です。

最近では大震災による津波・悪天候による天気の不安定で沿岸部にお住いの方は波浪警報等に怯えることが多かったように感じます。

ここでは、悪天候時に発表される「波浪警報」により各種学校の対応について調べたことをまとめてみました。
「波浪警報は学校や保育園はどうなるの?休みになるの?親が仕事のときはどうすればいい?」の続きを読む…

台風の時に停電したら復旧までの時間は?ブレーカーはどうすればいい?オール電化の場合はどうなるの?

台風の時には停電が発生することがあります。

この原因は、送電設備に何らかの支障がでたことが原因ですが、このように発生した停電の、復旧までの時間はどのくらいなのでしょうか。

ここでは、停電時の復旧までに要する時間と、各家庭でのブレーカの取り扱いについて説明します。
「台風の時に停電したら復旧までの時間は?ブレーカーはどうすればいい?オール電化の場合はどうなるの?」の続きを読む…