フクピカを黒い車に使うと傷だらけになってしまう?上手な使い方は?

私の車もダークな色で、細かい傷もよく目立ってしまいます。

洗車しないと砂ほこりも目立ってしまうので、届く範囲でこまめにクロス拭きをしますが、拭きムラがあって逆効果のときも。

そんな時に活躍するのがフクピカという簡単に洗車とワックスがけができるシートです。

今回はこの商品について、皆さんが不安に思っている使用感や使い方についてご紹介したいと思います。
「フクピカを黒い車に使うと傷だらけになってしまう?上手な使い方は?」の続きを読む…

シャツのしわがとれないからアイロンが面倒!時短で仕上げるコツは?

シャツを洗濯したあとは、しわがついてしまってなかなか取れないので、アイロンをかけてきれいに着こなしたいですよね。

会社員の方であれば、パリッとしたシャツで仕事もしたいですよね^^

しかし、アイロンにあまり時間をかけたくないというのも本音ではないでしょうか?

また、そもそもアイロンを持っていない方も意外と多いかと思います。

そこで今回は、しわのついたシャツのアイロンがけについて、時短テクも含めてお話していきたいと思います^^
「シャツのしわがとれないからアイロンが面倒!時短で仕上げるコツは?」の続きを読む…

40代でしらがを染めない男性、急増中!白髪でもかっこいい髪型?

30代後半から40代にかけて、たくさんの方が「白髪」を悩みとしてあげていると思います。

今ではたくさんの種類の白髪染め、カラートリートメントなどもあり、さまざまな対策ができますが、そんな中でも現在、40代男性で白髪を染めない方が急増しています!

今回はそんな40代の男性の白髪事情についてお話していきましょう!^^
「40代でしらがを染めない男性、急増中!白髪でもかっこいい髪型?」の続きを読む…

高野山へ行くときの服装と靴はどうしたらいい?観光で行くならどんな持ち物があるといい?

高野山は、弘法大師によって開かれた、日本における仏教の聖地として知られているところであり、観光地としても高い評価を得ている地域です。

ここでは、高野山を訪れるときの服装や靴、持ち物について整理しています。
「高野山へ行くときの服装と靴はどうしたらいい?観光で行くならどんな持ち物があるといい?」の続きを読む…

アクアパーク品川をまわる所要時間は?子連れで行ったときのトイレ事情は?

子供連れで水族館等に行くときに気になるのが、所要時間とトイレ事情です。

立地やアクセスのよい「アクアパーク品川」は、子供連れにも人気のあるスポットですが、参考情報として、施設を回るのにかかる所要時間、そしてトイレ事情について説明します。
「アクアパーク品川をまわる所要時間は?子連れで行ったときのトイレ事情は?」の続きを読む…