登山用の靴の選び方で初心者でも手入れが楽なものはコレ!

tozan4
昨今、アウトドアが流行っている。

山ガールにグランピング、さらにベランダグランピングまで、色々なシーンにアウトドアが入り込んでいます。

まぁ、そもそも私はキャンピングというのは手段で目的ではないと思っていたのだが、近年ではスタイリッシュになり、キャンプが目的になっているので複雑な気持ちですね。

取り分け低山登山が流行で、スタイリッシュに程よくアウトドアを楽しもうという表れでもあります。

とは言ってもアウトドア。

あまり生半可な気持ちで山に登るといくら低山とはいえ、大変な事になります。

ですから、今回は、アウトドアの基本である靴をご紹介していこうと思います。

「登山用の靴の選び方で初心者でも手入れが楽なものはコレ!」の続きを読む…

登山の服装はユニクロでもOK?メンズ、レディースのお勧めは?

tozan9
登山は今や若い人たちや女性にも人気の趣味の一つです。

しかし、登山用に揃えなければならないアイテムは意外と高く、エベレスト級の山を目指すには、数億円という単位のコストが掛かるようです。

そこで、身近にあるお店の中でも、ユニクロで代用出来るものを探してみましょう。

特に、身に着けるものはユニクロで十分揃える事が出来ます。

ユニクロのオンラインサイトで探せるアイテムも載せていますので、必要品をチェックしたら、足りないアイテムを探す時に参考にしてください。

《最後にユニクロ公式サイトのご紹介をしています》
「登山の服装はユニクロでもOK?メンズ、レディースのお勧めは?」の続きを読む…

登山のリュックの選び方で容量はどれぐらい?上手な詰め方は?

tozan2
登山靴、レインウェアと並んで登山の三種の神器とも言われるリュック。

荷物の量に合わせて選びたいものですが、一体どのくらいの容量のものが適しているのでしょうか。

登山用のリュックの選び方や容量、詰め方を調べました。

「登山のリュックの選び方で容量はどれぐらい?上手な詰め方は?」の続きを読む…

婚姻届のかいわいいデザインの入手先は?ちゃんと受理はしてもらえる?

konnintodoke2
大好きな彼と夫婦の契りを結ぶ入籍。

大事な一日になることは間違いないですが、どうせならカワイイ婚姻届で更に思い出深い一日にしたい!

そんな女子のために、カワイイ婚姻届けの入手先をまとめました。

「婚姻届のかいわいいデザインの入手先は?ちゃんと受理はしてもらえる?」の続きを読む…

七五三に髪型をママはどうする?着物とスーツでは違う?

753-5
お子さんの大切な節目である七五三。

わが子の成長を見られるということは幸せでとても嬉しいことですよね。

そういった節目のときは、お子さんだけでなく、ご両親も晴れの日にふさわしい恰好でお祝いしたいですよね。

今回は特に、ママの髪形についてお話していきましょう。

お子さんの服装や髪形は決まったけど、自分はどうしよう?とお悩みのママも、是非参考にしてみてください。

「七五三に髪型をママはどうする?着物とスーツでは違う?」の続きを読む…