紫外線対策グッズで車の運転中に役に立つものベスト3はコレ-

hare
寒い冬が終わり、ポカポカ陽気になり出かける回数が増えてきた今日この頃。

そろそろ日焼けのことが気になってきましたね。

『車で出かけるから大丈夫!』と思っているそこのあなた!

車はガラスや鉄に囲まれているから日焼けしないと油断しがちですが、紫外線はガラスを通って私たちの身体に届いてしまうので、車内でも紫外線対策は重要です。

私たちは洋服を身にまとってはいますが、どうしても顔、首、手に関しては、運転中露出してしまう部分なので、そのまま紫外線を受け取ってしまったり、熱くなったりしてしまいます。

それらを解消すべく、運転中の紫外線対策をいくつか紹介していきましょう。

「紫外線対策グッズで車の運転中に役に立つものベスト3はコレ-」の続きを読む…

海の紫外線対策グッズ【髪と目の事も考えて!】必須アイテム

hiyakedome
今年ももうすでに4ヶ月がたち、あっという間にゴールデンウイーク、そして夏がやってきます。

外で活発に活動できるこの季節、あなたはきちんと紫外線対策はできていますか?

紫外線対策といっても、対策をするのは肌だけではありません。

髪の毛や目にも紫外線は影響してしまうのです。

外に出かける機会も多くなるこれからの季節、特に海のレジャーでの紫外線対策を、これから説明していきますね。

「海の紫外線対策グッズ【髪と目の事も考えて!】必須アイテム」の続きを読む…

梅雨に咳が止まらない!原因を知って対策をしっかりしよう!

tuyu seki
1年に1度訪れる梅雨の季節。

咳が出てお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一度出るとなかなか止まらない咳の上に、たまに痰が絡んでしまったりして苦しい思いをしたこともありますよね。

梅雨の時期、天気もスッキリせず、体調もあまり良くないのに、そのうえ咳が出て特に夜は眠れない、また体調不良へ・・・こんな方も少なくないはず。

その原因と、咳を緩和するための方法をご紹介していきましょう。

「梅雨に咳が止まらない!原因を知って対策をしっかりしよう!」の続きを読む…

梅雨の髪型のアレンジでくせ毛も素敵になる方法はコレ!

tuyu kamigata
梅雨の時期って湿気が多く、そのため髪の毛もうねってしまって髪型が決まらない!という方が多いのではないでしょうか。

そんな梅雨時に簡単にできるアレンジをご紹介していきましょう。

「梅雨の髪型のアレンジでくせ毛も素敵になる方法はコレ!」の続きを読む…

梅雨の髪の悩みは深刻!広がる、ちりちり頭に悩まない方法!

atamaitai
梅雨に髪の毛がボンバーに!

くせ毛や天然パーマの方にとっては梅雨は悩ましい季節ですね。

毎朝のヘアセットに割く時間がもったいない!

そんな方に向けて、梅雨時期のヘアケアについてまとめました。
「梅雨の髪の悩みは深刻!広がる、ちりちり頭に悩まない方法!」の続きを読む…