ハロウィンの衣装の大きいサイズならではの仮装はコレがいい!

harowin10
みんなより少し背が大きい。

市販のハロウィンの衣装は少し小さくできているし、短くなっちゃう!

背が大きい人はどんなハロウィンの仮装だと、より一層楽しめるでしょうか。

オススメの仮装や衣装などをまとめました。
「ハロウィンの衣装の大きいサイズならではの仮装はコレがいい!」の続きを読む…

ハロウィンの仮装の人気ランキングを押さえておけばOK!

harowin2
ハロウィン。

私の子供の頃には、存在は何となく知っていたが、今のようにハロウィンがテレビに流れる事もなく、海の向こうの行事だと思っていました。

それが、商業的なイベントとして企業が盛り上げ、あまつさえ子供が通っている保育園ですら、ハロウィンの仮装を親に強いる始末。

このような状態で全く無関心を貫くもよいですが、どうせイベントとして日本に少し定着しそうなのと、

子供が絡んできますので、皆さまと一緒に勉強していきたいと思います。
「ハロウィンの仮装の人気ランキングを押さえておけばOK!」の続きを読む…

ハロウィンの仮装を簡単に手作りするアイデアはコレ!

harowin
ハロウィンの時期になると、顔に見立てたカボチャや魔女の小物など、家の周りや子供たちの服装がお化け風に変わり、普段とは違う雰囲気が広がります。

最近では、それぞれの家族なりのパーティーをアレンジして楽しむ傾向もあるようです。

自分はハロウィンに関心がないという人の所にも、子供たちが近付いて来てお菓子を求めて来るなんてシーンも予め考えておかなければなりません。

ここでは、仮装や小物のアレンジを楽しみたいという人のために、簡単に出来るアイデアを挙げています。

「ハロウィンの仮装を簡単に手作りするアイデアはコレ!」の続きを読む…

洪水の対策で家や車はどうする?どんなグッズで対策すればいい?

kouzui
洪水による被害は世界各地で年々深刻化しています。

最近では豪雨によりパリのセーヌ川が増量し、水害を及ぼしていたニュースを見ました。

オーストラリアでも特に海岸沿いの地域が豪雨の被害を受けやすく、最近では毎年のように氾濫や床上浸水の被害のニュースを耳にします。

洪水は今や避けられない自然災害の一つとなってきています。

ここでは、洪水の対策に役立つ情報をご紹介致します。

被害に備えて、家屋や車をどのように守る事が出来るのか考えていきましょう。

「洪水の対策で家や車はどうする?どんなグッズで対策すればいい?」の続きを読む…

警報が出ると学校は休みになるけどどんな種類のものなの?

taifuu5
台風などで警報が発表されると「学校休みになるかも…!」と

期待が高まってテンションが上がるという学生さんも多いのではないでしょうか。

休校などの判断はどうやって決めているのか疑問ですよね。

基準などを調べました。

「警報が出ると学校は休みになるけどどんな種類のものなの?」の続きを読む…