車のシートのシミを何とかしたい!飲み物をこぼした時や汗の場合どうしたらいい?

お子さんのいる家庭ではよく車内のシートにシミが出来てしまうこと、多いですよね。

子供がジュースをこぼしてしまったり、遊んだ帰りに汗や泥で汚してしまったり、よくあることだと思います。

そんな車内のシートのシミや汚れを何とかしたい!と切実に思っている親御さんたちも多いでしょう。

そこで今回は、車内のシートの汚れについて、対処方法をお教えしましょう!

「車のシートのシミを何とかしたい!飲み物をこぼした時や汗の場合どうしたらいい?」の続きを読む…

車の水垢がボンネットについたときの取り方はどんな方法?裏ワザはないの?

愛車を洗車してキレイにしたにも関わらず、車のボンネットの水垢が目立って、しかもそれが頑固で拭き取れずお困りの経験はありませんか?

簡単な水垢の落とし方があればなぁ・・・と思った方も多いと思います。

そこで今回は、車のボンネットについた水垢について、詳しくご説明してまいりましょう!

参考になれば幸いです。

「車の水垢がボンネットについたときの取り方はどんな方法?裏ワザはないの?」の続きを読む…

車のヘッドライトの黄ばみを自分でどうにかできる?洗剤できれいになるの?

愛車のヘッドライトが黄ばんで汚れてきたかもしれない・・・。

業者へ洗車に出せばいいのか、でも愛車なので自分自身でなんとかきれいにできないか、費用の関係等々で困った経験のある方も多いのではないでしょうか。

今回は、車のヘッドライトが黄ばんできたとき、自分できれいにできないか、市販で売られている洗剤できれいにできないかなど、お話してまいりましょう!

「車のヘッドライトの黄ばみを自分でどうにかできる?洗剤できれいになるの?」の続きを読む…

車の汚れを放置して取れない時の落とし方は?線が付くのも防ぎたいときは?

白い車は特に汚れが目立ちやすく、雨の後などに汚れが黒く線のようになって残る事がありますね。

洗車の頻度にも寄りますが、洗車の仕方に大きな違いが出るようです。

今回は、車の汚れを着きにくくする洗車の方法と、付いてしまった汚れの取り方を検証していきます。

汚れを付き難くするヒントも最後にあげています。

ぜひ参考にしてください。

「車の汚れを放置して取れない時の落とし方は?線が付くのも防ぎたいときは?」の続きを読む…

結婚式の祝電の例文で職場の同僚に向けておすすめな言い回し方は?

同僚が結婚する場合、祝電には何を書けば良いのか悩みますね。

例文を本で読んでみてあれこれあって悩んでしまうかもしれません。

でも、祝電に最も必要なのは、何より心がこもっている事です。

結婚式が無事に済んで落ち着いた時に一つ一つ読んでいく友人たちからのメッセージは、涙なくては読めない掛け替えのない宝物になります。

そして、人生の新しいスタートを応援出来るエールともなります。

ですから、自分がもらっても嬉しくなる内容の素敵な祝電を考えていきましょう。

今回挙げたのは友人関係に合わせた例文ですから、是非参考にしてくださいね。

「結婚式の祝電の例文で職場の同僚に向けておすすめな言い回し方は?」の続きを読む…