吸盤がくっつかない!百均のものでもくっつくようになる対策はコレ!


生活の中で吸盤を利用したものはたくさんありますね。

キッチンやお風呂場でものをぶら下げておいたり、車のサンバイザーや日よけシェードなど釘やピンなどを使えない場所で活躍しています。

ところがこの吸盤、時間がたつとくっつかなくなることがあります。

ポロっと落ちてきて、本当に困るし、何かと不便です。

くっつかなくなった吸盤を復活させる方法ってあるのでしょうか?

「吸盤がくっつかない!百均のものでもくっつくようになる対策はコレ!」の続きを読む…

リクルートスーツは喪服に使える?普通のスーツとの違いは?喪服がないときは?

年を重ねていくと、葬儀など冠婚葬祭の場も増えていきますよね。

急なお通夜や葬式が入ったとき、喪服を着用しないといけませんが、喪服を準備していなかったとき、就活用に準備していたリクルートスーツは使えるのでしょうか?

基本的にはきちんと喪服を準備しておかなければいけませんが、突然の訃報に服装の準備ができていないこともたまにありますよね。

そこで今回は、リクルートスーツは喪服に利用できるのか、喪服とリクルートスーツの違いなどをご説明していきたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。
「リクルートスーツは喪服に使える?普通のスーツとの違いは?喪服がないときは?」の続きを読む…

婚姻届の証人の印鑑はシャチハタ使ったら問題ある?捨印とかもいるの?

これから婚姻届を出す方・・・このたびはおめでとうございます!

婚姻届の準備や記載は進んでいますか?^^

さて、婚姻届は見てわかるように、右側には証人を書く欄があります。

それぞれ親御さんに書いてもらうケースが多いようですが、共通の友人に書いてもらうことも増えてきたようです^^

ただ・・・証人をお願いするんだから、証人の書き方についても理解しておきたいところ。

また、ご自身も証人になることもあるかと思いますので、知っておいて損はないですよね。

今回は特に婚姻届の証人の欄の印鑑について、詳しく説明してまいりたいと思います!
「婚姻届の証人の印鑑はシャチハタ使ったら問題ある?捨印とかもいるの?」の続きを読む…

古い汗染みの落とし方は?脇汗の黄ばみ取りとかにはどんな洗剤がいい?重曹やセスキ水どれがいいの?

タンスの肥やしになっていた白いシャツ、久しぶりに出してみて、古い汗ジミや黄ばみにショックを受けたことがある人もいるでしょう。

古い汗ジミは、どうすれば落とすことが出来るのでしょうか。

今回は古い汗染みの落とし方についてまとめました。

ご参考にしていただければ幸いです。

「古い汗染みの落とし方は?脇汗の黄ばみ取りとかにはどんな洗剤がいい?重曹やセスキ水どれがいいの?」の続きを読む…