カタログギフトが期限切れでも「大丈夫かも!」と思える理由

katarogu
片付けをしていて、期限切れのカタログギフトを見つけてしまった時、あなたならどうしますか?

また、この記事を読んでいる方も、期限切れのカタログを見つけて困っているかもしれません。

折角の送り主からの気持ちを無駄にしてしまうのでしょうか?

無駄になってしまったらどうなるのでしょう?

ここでは、カタログギフトの仕組みと有効期限について考えてみたいと思います。

「カタログギフトが期限切れでも「大丈夫かも!」と思える理由」の続きを読む…

ベビー服を安く買う方法はやっぱり通販?と思っているあなたへ

baby yasuku
初めての育児、わからないことも沢山あります。

ベビー服も1日に何度も着替えたりするので沢山必要になります。

忙しいママがベビー服を購入するにあたって、やっぱり通販って手軽で大事ツールですよね。

でも本当に通販が安いのかしら???

そうお思いの方も多いはず。

そこで今回は、ネット通販も含めて、ベビー服を安く買うためにどうしたらいいのかを解説していきたいと思います。

「ベビー服を安く買う方法はやっぱり通販?と思っているあなたへ」の続きを読む…

卒園で先生に感謝のメッセージの例文と色紙を渡すタイミング

sotuenn sensei
卒園の時に先生に感謝のメッセージを色紙に書いてプレゼントすることがよくありますよね。

その色紙にどんなことを書くのが良いのか、例文と合わせて紹介します。

また、それとの組み合わせとしてプレゼントを渡すこともあると思います。

どんなプレゼントをするのが喜ばれるでしょうか?

参考に幾つかご紹介しましょう。
「卒園で先生に感謝のメッセージの例文と色紙を渡すタイミング」の続きを読む…

ひな祭りの花の由来と飾り方や玄関にも置けるアレンジの仕方

momonokazari
ひなまつりと言えば桃の花。

童謡などで小さい頃からずっとそうだと思っていましたが、なぜ、ひなまつりには桃の花なのか、疑問に感じませんか?

ひなまつりと桃の花の関係と、花の飾り方を調べました。
「ひな祭りの花の由来と飾り方や玄関にも置けるアレンジの仕方」の続きを読む…

ひな祭りに赤ちゃんの袴姿や着物でうちの子自慢をしちゃおう!

hinamatsuri-baby-hakamasugata

ひなまつりは、はんなり和服で思い出に残る一日を過ごそう!

と、思ったのはいいけど、

「赤ちゃん用の和服をどこで服を調達していいの?」

「着方はどうやるの?」

など、分からないことも多く、何からしたらいいのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。

かわいい我が子のひなまつりに和服を着せる方法をまとめました。

「ひな祭りに赤ちゃんの袴姿や着物でうちの子自慢をしちゃおう!」の続きを読む…