カッターシャツの襟の黒ずみや黄ばみが取れない!汚れを劇的に落とす洗濯方法は?


ワイシャツに襟の周り、袖口などに汗ジミが出来てしまう事があります。

時間がなかったり、面倒だったりそのままにしておくと黄ばみはどんどん取れにくくなってきます。

今回は、襟の黒ずみや黄ばみを劇的に落とす時間のかからない方法を検証していきます。

特別な洗剤を使わなくても、ご家庭にあるものでシミを消していく事が出来ます。

さっそく見ていきましょう!
「カッターシャツの襟の黒ずみや黄ばみが取れない!汚れを劇的に落とす洗濯方法は?」の続きを読む…

襟の汚れの落とし方で簡単な方法は?洗剤は何がおすすめ?


ガンコな襟周りの汚れにため息をつく主婦の方も多いはずです。

特に困るのが、洗濯機で落ちきれなくて何層にも織りなされていく汚れかもしれません。

古い汚れは、きれいに取る事が無理なのでしょうか?

汚れの種類と落とし方を学べば真っ白の状態に戻す事が出来ます!

では、どんな方法で、どの洗剤を使えば良いのでしょうか?

今回は襟の汚れにトコトン効く洗濯方法を検証していきます。
「襟の汚れの落とし方で簡単な方法は?洗剤は何がおすすめ?」の続きを読む…

シャツの黄ばみが落ちないときにとる方法は?おすすめの洗剤は?


仕事着に私服に年中着まわしに大活躍の白シャツ。

しかし、どんなに大事に着ていてもシャツの黄ばみは避けて通れませんね。

とくに男性は女性に比べて汗をかきやすいので、旦那さんのワイシャツの黄ばみに悩まされているという主婦の方も多いことでしょう。

鬱陶しい黄ばみを綺麗にとる方法を調べました。
「シャツの黄ばみが落ちないときにとる方法は?おすすめの洗剤は?」の続きを読む…