梅雨に布団の湿気で困って干せない時はどうしたらいい?布団乾燥機以外でとる方法は?

梅雨の時期、ジメジメして憂鬱になりますよね。

洗濯物もたまるし、布団も湿気を含んでしまって困っている方、たくさんいらっしゃると思います。

湿気を含んだ布団、外に干したいけど雨で干せないし、何がいい方法がないかとお悩みのあなたに、梅雨時期の布団のメンテナンスについてご紹介してまいりましょう。

「梅雨に布団の湿気で困って干せない時はどうしたらいい?布団乾燥機以外でとる方法は?」の続きを読む…

梅雨に前髪のうねりを抑えるには?外出先ではどうやって直す?


梅雨時期から夏場にかけてくせ毛の悩みは多くの人が抱えています。

特に、前髪がセットしても湿気で跳ねたりうねったり、嫌になってしまいますね。

今回は、湿気と前髪のうねりの関係、そして対処方法を検証していきます。

出先でも簡単にくせ毛を治す事が出来るのでぜひ参考にしてください。

では、早速見ていきましょう。
「梅雨に前髪のうねりを抑えるには?外出先ではどうやって直す?」の続きを読む…

サッカー応援で紫外線を12年間あびてできた親のシミはどうすればいい?

子供がスポーツ少年団のサッカーや野球に入っている親って送迎したり、試合を応援したりして、子供とほぼ同じぐらい炎天下の下にいますよね。

おかげで親の私も真っ黒です!

我が家も保育園から中学卒業するまで毎週サッカー三昧でしたよ。

12年間子供のサッカーに付き合ってきて高校生になって送迎もなくなり、サッカー応援もすくなくなったのでだいぶ楽になってきたと思ったら・・・

ある時鏡をみたらシミがかなり深刻になってきました。

そんな実体験を交えて紫外線対策について書きたいと思います。

「サッカー応援で紫外線を12年間あびてできた親のシミはどうすればいい?」の続きを読む…

梅雨でくせ毛に悩んでいる男の人必見!直し方とおすすめな髪型はコレ!


芸能人男性の髪型も進化してきましたね。

オシャレな髪型は時間が掛かると思い込んでいるかもしれませんが、コツさえ掴めばそうでもないのです。

くせ毛だからとあきらめてはいませんか?

くせ毛でも剛毛でも、その人に合ったヘアスタイルを見付けると、朝のセットが楽しく出来るようになります。

今回は、梅雨時期にも心配しなくて良いメンズのヘアスタイルを検証していきます。

パパッと直せるお直し方法も最後に挙げていますので、ぜひ参考にしてください。

それでは、早速見ていきましょう!

「梅雨でくせ毛に悩んでいる男の人必見!直し方とおすすめな髪型はコレ!」の続きを読む…