ハロウィンのゾンビの衣装の作り方簡単に花嫁やナースになるなら?

harowin12
ハロウィンの仮装で大人気のゾンビ。

映画やゲームなどでおなじみのゾンビですが、どうやってなりきったらいいのでしょうか。

メイクもそれなりに練習して、さていよいよ成りきって衣装を決めたい所!

頭の先からつま先まで、ゾンビになり切りましょう!

ここでは衣装などを中心にご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


ハロウィンでゾンビに簡単になるには

さて、早速衣装についてのアイデアに入りましょう。

バイオハザードなどのゾンビのゲームを見てみると、服が血や土、皮膚のドロドロで汚れていて、ところどころ破れていますね。

なかなか普段着ている服を破いたりするのはもったいないですが、リサイクルショップで売っているワゴンセールの安い古着だったら、数百円で手に入りますし、なんとかなりそうです。

古着を手で破いたり、血のりをつけたり、ハサミで裂いたりしてボロボロにしましょう。

血のりはペンキや絵の具でもいいですが、100円ショップでホンモノっぽい血のりも買えるので、そちらをたらしてみるとよりリアルになります。

ゾンビはとりあえず、何かの汚れで常に汚いものですが、墨汁を薄めて衣装にぬってみたり、土と絵の具を混ぜてぬってみると、汚さがより再現できるでしょう。

スポンサードリンク


ハロウィンにゾンビの花嫁になるには

・格安ウェディングドレス

「ウェディングドレスって高いんじゃないの?」

と思ってしまいますが、探せば5,000円以下のものもあります。

こちらのドレスは3,980円とウェディングドレスとは思えないお値段です。

ゾンビになるのに血のりなどで汚してしまうのですが、値段が高くないのでそこまでもったいないという感じもしませんね。

・花嫁ヘッドドレス

花嫁さんといえばベールやヘッドドレスです。

正直ハロウィン一回なら高いものは買いたくないという方が多いと思いますが、こちらのショップでは300円未満でそれっぽいヘッドドレスが購入できます。

・ドレス用パニエ

手作りしたいという方にオススメなのは、パニエだけを買って、上は自分で作るという方法です。

ドレスって長いものですし、全て作るのはなかなか難しいし時間がかかるものですね。

好きなデザインにするならば、そんな方法もあります。

ハロウィンの衣装でゾンビのナースになるには

・訳あり激安ナース服

B級品でお安いナース服です。

1,000円台で購入できるのは助かりますね。

ナース服もいろいろあって、超ミニのものから、胸元がグアッと開いたセクシーなものなどいろいろありますが、

ゾンビらしさを出すために血のりを塗ったりするので、とりあえず面積の多いものをご紹介しました。

・医療用白衣

ゾンビナースをやるなら、友達を誘ってゾンビドクターをやってもらうのも面白いですね。

こちらの白衣は女性用もあります。

・おもちゃの聴診器

ナースやドクターの衣装に小物もつければ、よりそれっぽくなりますね。

ゾンビの映画やゲームでは、なぜか病院に行ってゾンビと戦うシーンがあるものです。

手術室を開けたらドゥアーっとゾンビが出てきて、急いで閉じ込めて自分は天井裏に逃げ込むみたいなお決まりのヤツです。

それだけゾンビと病院というのは切っても切れない関係があるのです。

ゾンビの映画などを見て、仕草などを研究してみましょう。

まとめ

ゾンビ用品(?)はメイク道具に関しては100円ショップ、衣装に関してはコスプレのネットショップだと安く手に入ります。

血のりなどで汚れるので、出来るだけ安く済ませたいものですね。

あとは気持ちや仕草でゾンビになりきれば準備万端です。

楽しいゾンビライフを送ってくださいね!

スポンサードリンク


コメントを残す




CAPTCHA