結婚式の祝電の例文で職場の同僚に向けておすすめな言い回し方は?

同僚が結婚する場合、祝電には何を書けば良いのか悩みますね。

例文を本で読んでみてあれこれあって悩んでしまうかもしれません。

でも、祝電に最も必要なのは、何より心がこもっている事です。

結婚式が無事に済んで落ち着いた時に一つ一つ読んでいく友人たちからのメッセージは、涙なくては読めない掛け替えのない宝物になります。

そして、人生の新しいスタートを応援出来るエールともなります。

ですから、自分がもらっても嬉しくなる内容の素敵な祝電を考えていきましょう。

今回挙げたのは友人関係に合わせた例文ですから、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク



結婚式の祝電の例文で職場の同僚に向けておすすめな言い回し方は?

では早速直ぐに使える祝電の例文を見ていきましょう。

何を祝電のメインにしたいかを決めて、例文を参考にして作ってみてください。

[例文]

○○さん、○○君本日は御結婚誠におめでとうございます。

御両親御親族の皆様におかれましても、心よりお喜び申し上げます。

■友人の支えをメインに

入社当時からお世話になり仕事において、またプライベートでも良き友人として支えてくれてありがとう。

当時はストレスも多く、自分にはこの仕事は向いていないかもしれないと真剣に悩んだ時期もありましたが、○○さんが仕事の後に時間を取って話を聞いてくれたり、カラオケに誘ってくれたおかげで、次の日に元気に出社する事が出来ました。

これまで言えなかったけど、本当にありがとう。

御結婚おめでとうございます。

■友人の性格をメインに

職場ではチームリーダーとして私たちを優しく指導してくれて感謝しています。

付き合っている人がいると教えてくれたあの日のあなたの嬉しそうな笑顔は、今でもはっきりと覚えています。

今日のきれいな花嫁姿をイメージするだけで胸がいっぱいになります。

本当におめでとう!

優しくて、仕事が出来る○○さんを奥様に出来る○○さんは世界一の幸せ者だと思います。

これからもずっとお幸せに!!

■友人の仕事ぶりをメインに

アイドル的存在の○○さんが結婚する事になって会社の男の子たちは途方に暮れていますよ。

どんな仕事でも一生懸命に取り組み、また、イベント企画にも積極的に参加され、場を盛り上げてくれましたね。

いつでも周りに明るい雰囲気を振りまく○○さんですから、御家庭でも御主人様に笑顔と元気をたえず送る素敵な奥様になられる事でしょう。

是非○○さんの事をいつまでも大切にしてあげてくださいね。

末永くお幸せにお過ごしください!

■寿退社する友人を祝福したい

今日のこの日をだれが予測出来たでしょう!

独身貴族を通すと公言していた○○さんでしたが、運命のお相手に出会い1年後にはめでたく御結婚される事となりました。

もう職場で会えないと思うと正直なところとても寂しいですが、それだけ御家庭を何より大切にされているという事ですね。

また、いつでも顔を見せに会社に遊びに来てくださいね。

是非、良い家庭を築いてください。

本日は誠におめでとうございます。

■その他

出席出来なかった場合、文の始めか最後に詫びなどを付け加えましょう。

・御招待いただきましたが出席する事が出来ず、大変申し訳ございません。

・御二人の晴れ姿を拝見出来ず誠に残念です。

・御招きいただいたにも関わらず出席出来なくて大変申し訳ございません。

スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたか?

私も祝電を送った事がありますが、例文から選んだ在り来たりのもので後悔しました。

何かもっと良い言葉が思い付かなかったか今では友人に渡ってしまった後の祭りです。

今後電報を送るあなたは、まだ間に合います。

同僚の喜ぶ顔を思い浮かべながら、考えてみましょう。

大切な存在である事、これからも良い交友を続けたい事などが祝電からにじみ出ていれば、とても良い祝電と言えるでしょう。

祝福の気持ちを素敵な言葉に替えて送ってあげてくだいね。

健闘を祈っています!

スポンサーリンク




Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dminogori/yakunitatu-iine.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dminogori/yakunitatu-iine.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dminogori/yakunitatu-iine.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す




CAPTCHA