ハロウィンの衣装の大きいサイズならではの仮装はコレがいい!

harowin10
みんなより少し背が大きい。

市販のハロウィンの衣装は少し小さくできているし、短くなっちゃう!

背が大きい人はどんなハロウィンの仮装だと、より一層楽しめるでしょうか。

オススメの仮装や衣装などをまとめました。

スポンサードリンク


ハロウィンの仮装の衣装で大きいサイズ

ワンピースを買ったはずなのに着るとチュニックになっちゃう。

普通のTシャツをかってもチビTになっちゃう…。

背が大きいといいこともたくさんありますが、服装に関しては苦労することが多いですよね。

私も比較的背が大きいほうなので、これらの悩みを長年抱えています。

まして市販されているハロウィン用の衣装って、なぜか短めだったり小さ目だったりするので、ただでさえミニスカなのに

大きい自分が着ると超ミニスカになって、変なエロさが出て困ったりという悩みが出てきますね。

更に、プリンセス系のものや小さい生き物や子供の仮装をやると、なんだか不釣り合いになったりしてしまうので、キャラクター選びにも一苦労しますね。

これを踏まえて、ハロウィンの仮装で大きい人が仮装のキャラクタター選びで気を付けたいのは、

・出来るだけ着丈が長いものを選ぶ

・トップスとボトムスが別々になっているものを選ぶ

・子供や小さい生き物の仮装は避ける

などでしょうか。

できるだけ背が大きいことを活かせるような仮装を選びたいですね。

ハロウィンの衣装で大きいサイズなら魔女もあり

ハロウィンの定番の仮装といえば、魔女、妖精、マミー、デビル、死神などがありますね。

その中でも背が大きい人にオススメなのは魔女です。

魔女なら大きくても、愛嬌があり怖くなり過ぎないというのがポイントです。

こちらの魔女の衣装はロングスカートタイプですので、背が高くて大きい人が着ても膝が見えて恥ずかしくて困るということはありません。

魔女と言われてもう一つ思いつくのが「魔女の宅急便」ですね。

裏技としてはコスプレ用の衣装ではなく、普段使いのようなシンプルな黒や紺の気に入った丈感のワンピースと赤いリボンのカチューシャを

別々で購入するという手もあります。

どうしてもコスプレ用の衣装で大きいものを探すのは大変なので、その方法もオススメです。

スポンサードリンク


ハロウィンのパンプキンの衣装は大きいサイズでもOK

ハロウィンの飾りや衣装として定番なものにパンプキンがありますね。

パンプキンは大きな体を使って表現できますし、色がビビッドなので可愛らしさも出ます。

こちらのパンプキンの衣装は大人用が男女兼用でサイズ感が大きく着やすい衣装です。

着るだけじゃ寂しい印象になるかと思いきや、付属でパンプキンのヘタの部分のヘッドドレスもついてくるのでしっかり仮装らしくなります。

パンプキンのケープなんかもあります。

これなら丈の短さなどを気にすることなく着られますね。

まとめ

最近のハロウィンの仮装は、みんなハロウィンに関係のあるキャラクター以外にもアニメのキャラクターなどのコスプレを楽しんでいますね。

去年のハロウィンは友人に誘われて数人でウォーリーのコスプレをしたのですが、背が大きい私でも特に違和感なく衣装を着こなすことができたので、

何かのキャラクターに扮するのであればウォーリーもオススメです。

背が大きいことを活かせる仮装のテーマを探して、ハロウィンを楽しんでくださいね!

スポンサードリンク


コメントを残す




CAPTCHA