彼女を喜ばせたいならどんなデート?場所はどこがいい?

大学生同士の交際で、彼女が喜ぶようなデートがしたいと思ったとき、友達に意見を求めたり、デートスポット特集が組んである雑誌を読んだりと、様々な方法で情報を集める人もいると思います。

ここでは、どんなデートが彼女が喜ぶか、簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク



彼女を喜ばせたいときどんなことをすればいい?

彼女を喜ばせたいとき、彼女が好きなものは何かを想像しましょう。

もちろん直接聞いてもいいですが、想像して考えることは大切なことです。

どんなプレゼントであれ、自分のことを一生懸命考えてくれた、という気持ちが伝わるだけで、彼女は喜びます。

レディーファーストを心がけてくれたり、ささいなことで感謝の気持ちを伝えたり、ちょっとした変化に気がついたり、小さなことですが、彼女に対するちょっとした気配りが重要なのです。

それが当たり前と思って気がつかない女性もいますが、多くの女性は、普段からの気配りが当たり前に出来る人に惹かれますし、それが自分だけの特権ともなるとうれしくなります。

高校生であれ、大学生であれ、女性としては自分を一番大事にしてくれると感じられることが大切です。

ささやかなプレゼントでもいいでしょう。

大学生ですから、ちょっと頑張って、たまにはおしゃれなレストランを予約することもいいでしょう。

ただし、決して無理をしてはいけません。

無理をして気持ちに余裕がなくなると、人に優しくすることが難しくなってしまいます。

具体的に何をすれば、というよりも一番に思うということが大切です。

スポンサーリンク



彼女を喜ばせたいならどんなデート?

彼女を喜ばせたいと思うなら、彼女が好きなことを事前にリサーチしましょう。

サプライズでデートを計画しても良いでしょうし、二人で相談して計画を立てても良いと思います。

ある程度彼女が好きなことがわかるのであれば、サプライズプレゼントだと新鮮さがあってよいでしょう。

付き合いが長くなると、どうしてもマンネリ感が出てきてしまうので、気持ちをリフレッシュさせるのです。

付き合いが浅いのであれば、二人でデートの計画をすると、お互いに好きなことがわかるでしょうし絆が深まります。

誕生日などの記念日であれば、デート中に小さなアクセサリー等をサプライズで用意すると喜んでくれると思います。

誕生日などの記念日には、プレゼントももちろんうれしいですが、一緒に過ごせることが何より嬉しいことだと考えるのが女性の気持ちです。

たまには美味しいレストランに行きたいね、とか、海に行きたいね、など普段の会話であった些細な言葉を覚えておいて、それをデートで実現するというのは、ちょっとしたことを覚えていてくれた、という喜びとともに、自分にことを考えてくれている、という気持ちになれるので、そういった日常の会話を大切にして、デートプランの参考にしましょう。

彼女とデートするのにおすすめな場所は?

大学生同士であれば、あまりお金をかけずに楽しみたいと思う人が多いのではないでしょうか。

車を持っているのであれば、海や山など景色の良いところへドライブに行ったり、ウィンタースポーツ、サマースポーツを楽しむこともいいですね。

車が無い場合でも、広い公園に散歩に行ったり、美術館や博物館にいって、ゆっくりと過ごしても良いかと思います。

活動的に過ごすにしても、ゆっくり過ごすにしても、お互いが楽しめることができて、そのなかで二人でゆったり過ごせる時間を設けるようにしましょう。

彼女のことばかり考えて、自分のことを後回しにしてしまうと、二人で楽しむことは出来ません。

一緒に楽しいときを過ごすことがデートの目的だと思います。

いずれにしても、デートに行く場所は、雰囲気が良いところを選びましょう。

大学生がデートできる時間帯といえば、夕方以降の時間帯が多いかと思います。

お金をあまりかけずに雰囲気のいいところ、というと、夜景を見に海へドライブといったところでしょうか。

また、山に星空を見にいくのもよいですね。

女性はきれいなものを好みますし、雰囲気を重要視します。

まとめ

どんなデートであれ、自分を一番大切にしてくれているという気持ちが伝われば、彼女は喜ぶと思います。

そこに特別感をプラスして、絆を深めてください。

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA