両面テープの剥がし方でプラスチックの場合の強力なのをシール剥がし以外でどんなものがある?

両面テープは、いろんなものをきれいに付けることができて便利ですよね♪

両面テープにもいろんな種類があり、強力なものもたくさん売られています。

ただ・・・いざ剥がそうと思ったとき、意外と苦労するんですよね><

そこで今回は、強力な両面テープの剥がし方についてご説明してまいります♪

スポンサーリンク



両面テープの剥がし方でプラスチックの場合は?

プラスチックに付けた両面テープはどのようにして剥がせるのでしょうか?

この場合、釣り糸などの切れにくい頑丈な糸や紐を使用しましょう。

準備するものは、糸、軍手のみ♪

まずは、手を傷つけないように軍手をしましょう。

次に、糸は細いので粘着部分に通し、のこぎりで切るような感覚で、糸を左右に引くだけ。

これで両面テープを削っていき、剥がすという方法なんです♪

強力な両面テープだと剥がれづらいと思いますが、その場合、前もってドライヤーやお湯で粘着部分をあたためておくと、さらに剥がれやすくなりますよ^^

ただ、あたためすぎると変形したり割れてしまったりすることもありますので、熱しすぎに注意です!

また、両面テープでくっつけていた製品同士が取れたものの、テープ跡が残ってしまった場合は、消しゴムでこするときれいに取れますよ^^

スポンサーリンク



両面テープの強力なののはがし方は?

強力な両面テープを使ったのでなかなか取れない場合、どうすればいいのでしょうか?

まずはテープ剥がしを使用しましょう。

ホームセンターや通販でも販売されており、たくさんのテープ剥がしをする場合は、このスプレーがあると手っ取り早いと思います。

少し薬品のにおいがきついので、マスクをしたり喚起をしっかりしたりして対応してください。

使い方としては、粘着部分にスプレーを吹きかけ、そのまま少し待ちます。

粘着力が弱くなってきて、見た目も浮いてくるように見えるので、そのときにテープ剥がしスプレーについているヘラで取っていきます。

最後に水拭きするときれいに仕上がりますよ★

しかしながら、テープ剥がしがなかったり購入せずにおうちのものを使って取りたいと思う方もいますよね。

他にはどんな方法があるのでしょうか?

両面テープをシール剥がし以外できれいに剥がすには?

シール剥がし以外の方法をご紹介してまいりましょう♪

1、お酢

まず、ティッシュやコットンにお酢を染み込ませましょう。

次に、両面テープの部分にそれを貼り付けます。

そして10分待ち、そのまま貼り付けていたティッシュで拭き取りましょう。

すると、あっという間に強力な両面テープが取れます!!

最後に水拭きして出来上がり♪

2、ハンドクリーム

まず、粘着部分にハンドクリームを塗りこみ、ラップで包みます。

ハンドクリームの成分の中に、粘着力を弱める効果があるので、その成分を粘着部分に浸透させるんです。

そして数分待った後、手でこするときれいに剥がれますよ♪

3、エタノール

エタノールが含まれている消毒液や灯油燃焼を使用します。

エタノールを含ませた布で粘着部分を拭き取るだけで簡単に取れますよ♪

最後に水拭きするのをお忘れなく!

まとめ

強力な両面テープの剥がし方についてご紹介してまいりました。

テープ剥がしというスプレーも販売されているので、是非使用してみていただきたいですが、やっぱり自宅にあるものを使って費用も削減しながら簡単に取りたいというのが本音ですよね^^;

そういうとき、これまで紹介してきた方法を試してみてください♪

それでもなかなか剥がれないときは、紹介した剥がし方を組み合わせてみて両面テープを剥がしてみましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す




CAPTCHA